アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前に気付いたのですが、たまに霧雨のような細かい雨が降ってるように見えることがあります。

部屋の中でも見えるのでもちろん雨が降ってるわけでもないんですが、すごい速さで細かい線のようなものが見えます。

何が原因でこのようなものが見えるのでしょうか?

これもたまになんですが、銀色に散らばるものも見たことがあるのですが、これはプラーナだとわかりました。

このような現象についてわかる方がいたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

 飛蚊症にも見え方がたくさんあります。



内視現象 のなかの 網膜脈管視現象 というのがあり目の中の血液の流れがみえることがあります。

検索してみてください。それではないかと思います。

私もよくみじんこみたいなのが見えたりもしますし、血管の流れみたいなものが見えたりします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!

網膜脈管視現象という内視現象があるということを初めて知りました!

まだ少ししか調べてないのですが、まさにこのことだと思います!

良い回答者様に出会えて嬉しかったです!

本当にありがとうございました!(^-^)

お礼日時:2013/02/08 20:49

見えているのは飛蚊のようなものなのでしょうか?


飛蚊は人それぞれ違う見え方がしますので
もし激しい飛蚊でしたら目の中に異常があります。
一度眼科で眼底検査を受けることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

飛蚊症は小さい頃からあるので飛蚊症の症状ではありません。

眼科、脳、耳鼻科も検査済みです。

ジーッと見てると見える時には見えるという感じで、とにかく細かい雨みたいな感じです。

何なのか不思議です…

お礼日時:2013/02/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!