プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エミレーツのドバイ乗り継ぎについて教えて下さい

往路:関空発、ドバイ経由でウィーンまで
復路:プラハ発、ドバイ経由で関空まで

全てエミレーツ航空です

質問1
ネットで調べてみると、ターミナル3がエミレーツ専用のようですが、往復ともバスやシャトルのようなもので他のターミナルなどへ移動する必要はないでしょうか?

質問2
乗り継ぎ時間は、往路は4時間で十分ですが、復路は2時間で遅延したりするとギリギリかと思います
質問1にも関連しますが、乗り継ぎで迷ったり時間かかったりする心配はないでしょうか?

質問3
スーツケースはドバイでピックアップする必要はないでしょうか?

以上、詳しい方おられましたらお願いします

また、ドバイ空港でのお勧めの時間の過ごし方などあれば教えて頂けると嬉しいです
免税店が充実してるみたいですが、、
エミレーツのドバイ乗り継ぎについて教えて下さい

A 回答 (3件)

乗継ぎ時間は、国際線の場合は45分で設定されてます。


つまりこれ以内の乗継ぎ便のチケットは発券されません。
これは航空会社が異なる場合で、おなじ会社の場合はターミナルも同じだし(もしくは近い)、融通が利くのでもっと短くても待ってくれます。
といいうことで、エミレーツ→エミレーツで2時間は余裕の余裕です。
荷物もスルーですし、空港内にいる限りはたっぷりゆっくり出来ます。

ドバイ空港は広いですが、かとってロンドン・ヒースローやパリのドゴールほどは広くなく、ターミナル間は歩いて行けます。

2時間くらいならば買物をしているだけで時間が経つでしょう。
お店は非常に充実しています。
ドバイはイスラムですが、国際都市ですからどこでもお酒が飲めます。
ラウンジが取れるのであればラウンジで過すのもいいですね。

まあ、最近はiPadを持参していれば、どこでも何時間でも過ごせます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。

乗継便が1.5時間ほど遅れましたが、スムースに乗継出来ました。
重めのノートPC持ってたので、うろうろせずにPC見たり、ガイドブック読んだりして過ごしました。

お礼日時:2013/02/18 14:13

空港は広いですが案内を追っていけば問題なくたどり着きますよ、すごくわかりやすいです。


飛行機がついた時点でギリギリだな、と思ったら近くにいる空港のスタッフに航空券を見せれば大丈夫です。
間に合う時間なら行き方を案内してくれますし、スタッフが見てもギリギリの時間だと思えばなんとか連携してくれると思いますよ。
ドバイの人はすごく親切だった記憶があります。

それから過ごし方ですが、マクドナルドがおすすめです!
イスラム教徒用のメニューがいくつかあるので、記念にもなるし結構美味しかったです。羊の肉だったかな。
お金は、空港内は大抵ユーロが使えるのでわざわざドバイ用に両替しておく必要はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

迷わずに乗継出来ました。
マック食べました!
ただ普通のバーガーが食べたくて、イスラム用メニュー(チキン)は遠慮してしまいましたが・・

お礼日時:2013/02/18 14:16

こんにちは。


質問1は正直解らないですが、今までDubaiの乗り継ぎで他のターミナルへの移動はした事ありません。
チケットにどのターミナル着で、どのターミナル発か書いてあると思いますけど、どうですか?

質問2:
Dubaiはかなり広いですが、きちんとサインを見ながら移動すれば、乗り継ぎで迷う事はまずないと思います。

質問3:
一泊するとかでなければピックアップする必要はありません。

質問4:
免税店はかなり充実はしていますが、基本、買い物する位しかする事ないですねぇ。。。イスラム教国家なのでお酒を飲めるバーとかもないし。。。本か何かを読む位しかないですかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

何とか迷わずに乗り継ぎ出来ました。
ガイドブックを読みながら時間潰ししました。

お礼日時:2013/02/18 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!