プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今友達にペンタブとパソコンをかしています。
で、友達はペンタブを使って絵を描こうとしたらしいのですが、ペンタブの調子が悪いようで、カーソルが全然動かないそうです。
なので今日の夕方ペンタブを1度返してもらい、私のもう一個のパソコンでペンタブを使ってみたのですが、全然異常無く使えました。 友達にどうペンタブの調子が悪かったかを聞くと、たまに白く光るけど青く全然光ってくれない、指で触っても消しゴムのほうで触っても感知しない。だそうです。
以上の条件からして、ドライバを再インストールすれば直る気がするのですが、付属のドライバCDをなくしてしまいました、じゃあネットでインストールすればいいって思ったのですが、友達の家はネットが繋がっていません・・。

そこで私は、ドライバをCDに焼く、usbメモリに移動するなどの手段を思いついたのですが、うまくいくでしょうか?

うまくいくっていうのは、あれです、
・ドライバを焼くのは、DVDじゃないと駄目! 
・ドライバは容量が多いのでusbじゃ足りない!
・そもそもドライバは焼いたり移動はできない!
・ドライバを相手の持っているパソコンに移動はできるけど、ドライバをインストールするときはネットに繋いでないとできない!

などなどにならないでしょうか?

またできるならusbにどうすれば移動できますか?

それとも本来ドライバインストールされてなくてもピクチャは使えなきゃおかしいってこともありますかねー・・?大丈夫ですよね、多分・・。その場合じゃあなぜ友達にかしているほうのパソコンではペンタブが使えないのでしょうか・・?

あ、ペンタブは cth-470/w2です!
じゃあお願いします!
あとカテゴリ違いだったらごめんなさい! お願いします!

A 回答 (2件)

貴殿がドライバーをダウンロードして


USBメモリーに保存し、USBメモリーをお渡しすれば問題ないです。


▼流れ

ご友人のWindowsのバージョンを確認。

貴殿のパソコンに製品のドライバーをダウンロード
※ダウンロードの際には製品名・友人のWindowsのバージョンに注意

ダウンロードをしたデータファイルをUSBメモリーに保存
※ファイルを右クリック→コピー→USBメモリーへ貼りつけでOKです。

USBメモリーを友人に渡してインストール



・ドライバを焼くのは、DVDじゃないと駄目! 
USBメモリーで全く問題ないです。

・ドライバは容量が多いのでusbじゃ足りない!
USBメモリーで容量は足ります。(2GBのUSBメモリーなら500円ぐらい)
※ちなみにWindows7のドライバーなら36.6MB(0.0366GB)でした。

・そもそもドライバは焼いたり移動はできない!
ダウンロードしたドライバーのデータのみであれば問題なく移動(コピー)できます。

・ドライバを相手の持っているパソコンに移動はできるけど、ドライバをインストールするときはネットに繋いでないとできない!
殆どの製品ではネットにつながっていないくてもインストールできますが、
稀にネットにつなげないとインストールできないこともある。(ドライバーだけならまず問題ないです)


・本来ドライバインストールされてなくてもピクチャは使えなきゃおかしいってこともありますかね
ペンタブレットはマウスとして認識されるものありますが、ドライバーを入れないと100%の性能を発揮できなと
認識した方がベターです。
大手のワコム製品なので、ご友人のパソコンがWindows7なら汎用ドライバーが自動でインストールされる可能性は
ありますが、多分ドライバーが入ってないと使えないと思いますが…。

ま~持っていないので何とも言えませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!早くの回答のおかげで明日には友達にペンタブを使わせてあげられそうです!本当にありがとうございましたっ!

説明も凄くわかりやすくusbに移動することができました、ありがとうございます♪

じゃあ本当に有難うございました!

お礼日時:2013/02/04 22:32

>そこで私は、ドライバをCDに焼く、usbメモリに移動するなどの手段を思いついたのですが、うまくいくでしょうか?


どの方法でもうまくいくかと
ドライバダウンロードページ
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

友人のOSを確認して該当OSのドライバをダウンロードしてください

例えば
PenTablet_5.3.2-1.exe などの実行ファイルなので、友人のPCのデスクトップなどにコピーし、
実行する(このファイルの場合約36.7MBなので、USBメモリなら、256MBでも2GBのでもコピーできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!有難うございます!これで明日には友人にペンタブを使わせてあげれます♪

例えも凄くわかりやすく、なにより、ダウンロードページのurlがもの凄く助かりました!

じゃあ本当に有難うございました!

お礼日時:2013/02/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!