アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
突然ですがみなさんはどのドライフードをあげてますか?
最近いろんなドライフードを目にするようになり悩むようになりました。しかも値段はピンキリ!! あまりにも安いと良くなさそう・・・とかいろいろと考えて決めかねています。
そこでみなさんは何をあげてますか?
もし何か理由があればそれも聞きたいです。
気軽にコメントよろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

うちの子はフロムを与えてますよ。
鶏肉は食用の物を使い、自然食なんです。プロテインやオメガ3、オメガ6がバランスよく配合されていて、毛艶、
毛量アップしました。3Kで3,000円しますけど、結構いいですよ。
    • 0

ブリーダーの方がやっていたものと、同じやつをあげています。

ユーカヌバのラムアンドライスです。
最初あまりに高いので(1キロで1200円位)別のやつをあげたのですが、食べなかったので。
(ユーカヌバにしたら食べるようになりました)
ちなみにビーフの入ったやつだと顔に湿疹ができるので、ラム、チキン限定でやっています。
    • 0

はじめまして。

ドライフードの選び方としては大雑把ですが、添加物などを気にされるようでしたら出来るだけ使用してない物・さほど気にしないのであれば市販されているものであればどれでもいいと思いますよ。ステージ別(子犬・成犬・老犬)に分かれているフードは比較的添加物が含まれていません。1Kgで800~1200円位です。ただ個体差がありますのでこのメーカーが一番良いというのはないと思います。先ずはサンプルなどを使用して便の状態・毛艶・食いつきなどから選んだらどうでしょう。
味の事を気になさる方も多いのですが犬の舌は人間のような味覚はありませんのでご安心を。
参考までですがサイエンスw/dは処方食ですので一般の子用ではありません。
    • 0

ウチの猫には、ヒルズのプレスクリプションダイエットw/dというのを与えています。

太りやすい体質で、過去に大きな病気をしたことがあるので、お医者さんに薦められて。
ドライフードでは最もカロリーの低いものの一つだそうです。もりもり食べてます(笑)。
難点は、価格が安くないことと、どこでも入手できるものではないということですね。
    • 0

似た質問に回答させて頂いておりますので、参考URL参照下さいませ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787626
    • 0

うちは猫を飼っています。

うちではロイヤルカナンセンシブとユカヌバです。
輸入のプレミアフードは塩分が多めで猫の嗜好をくすぐる
国産のカリカリフードは糖分が多めで猫の嗜好をくすぐる
というのを聞きました。
国産の安いカリカリは太りやすいように思えます。
実際うちで産まれた仔猫が里子に行った先で安い国産のカリカリを食べさせていたら、一年くらいで体重5kgくらいになりました。もうすぐ3歳になるうちの猫たちは4kgを前後しています。
5kgを超えるときはサイエンスダイエットかアイムスにしてダイエットします。

ちなみに猫用の缶詰やレトルトでしょっぱいものは、食べてしばらくすると、ウチの猫達は食べた物を全て吐きます。どうやら本能で吐いてしまうらしいです。
水煮のような塩分のほとんどないものがいいようです。
    • 0

我が家には5歳になるシェルティーがいます♪

以前、半年ほどしつけ教室に預けたことがあるのですが、そこではアイムスのユカヌバというのを与えていたので、家へ連れてきてからもずっとそれです。
(実際調教師さんからも薦められました)
一番の理由は、ウンチが臭くない!
犬の好みもあるかもしれませんが、うちのは今でもよく食べます。
    • 0

こんにちは

うちの犬は、いろいろなドッグフードを試してみましたが、体に合わなかったのか、半生も生もドライもおなかを下すものばかりで苦労しました。ようやく、アイムスという獣医さんお勧めのドライフードに変えておなかも丈夫に育ちました。
サイエンスダイエット、アイムスは獣医さんの評価が高いですね。栄養のバランスがよいのと、犬の食生活にあった食事になっているそうです。
祖母の犬は、ぺディグリーとビーフジャーキーを食べてましたが、肥満とにきびに悩まされてました。
    • 0

ワンコ2歳半(♂)と3ヶ月(♀)を飼ってます。

2歳半のほうは飼い始めの時サイエンスダイエット→安いのでアルポ→手作りご飯→ペティグリー→サイエンスダイエット→アルポ→ビタワン半生→ペティグリー→アイムスといろいろ試してきました。現在は2匹ともアイムスです。

いろいろ変えたのは、やっぱりどれがいいのかわからなくて。経済的な理由もありますね。安いものは、ワンの食いつきがものすごくいいので、おいしいのかなぁ、と思い続けていました。・・・が、ウンチの量と、回数がものすごく多い!!といっても、ずっとそんな状態だったのでそれが普通だと思っていましたが、健康的ないいウンチは黒っぽくコロッとしていて少ない量、というのを聞いて、やっぱり安いのは(うちのワンには)合わないんだなぁ・・・と考えそこそこいい値段のアイムスに切り替えました。そしたらウンチの色、量がいい感じに変わったんですよ。これって、ご飯の栄養がちゃんと吸収されている証拠だそうです。なんとなく毛艶もよくなってきたし、抜け毛も思いっきり減りました。
安いご飯は経済的には私たちにとって助かりますが、ワンにとって生きている楽しみの一つであるご飯くらいは健康がキープできる、彼らにとっておいしいものをと考えてます。
    • 0

家は サイエンスダイエット(シニア用)をあげてます。

10歳です。かかりつけの病院で 飼ってるワンちゃんが
食べてるようなので なんとなくマネしちゃいました。
昔はドライフードなんか まぁーったく食べなかったのですが 嗜好がかわったのか(笑) めちゃくちゃ食べます。 ちなみに ドライフードの上に チンしたささみを
ほぐしてあげています。
色々ありすぎて迷いますよね~ なんとなく有名どころを
選んでしまいますが・・・
    • 0