アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に一人でも全く平気な人ってどういうひとですか?

A 回答 (12件中1~10件)

一人好きな私から・・・



・好きなところへ好きなように行ける
・時間を自由に使える
・喋らなくていい
・気を使う必要がない
・トラブルもない
・口出しされない

などなど、一人好きな理由はたくさんあります。
一人で部屋にこもり、ゴロゴロしながらゲームして本読んでる時間が一番安らぎます。

結婚して子供が生まれてからはそんな事も出来なくなり、たまに一人が恋しくなります・・・。

旦那と同棲し始めた頃なんかは、気が狂いそうなほどストレスでしたが、しばらくしたら慣れました。

しかし今でも、部屋を散らかされるとイライラしますね。(縄張りを荒らされた気分)


どういう人かって言うといろいろありますが、

私の場合、母も祖母もそういう人間だったので移ったのかもしれませんね。

ある意味で神経質なのかもしれません。
人と居ることで、必要以上に神経を使ってしまうのかも。
    • good
    • 70

他人といるメリットが大きくない人、ではないでしょうか。



たとえば、一人が寂しい人もいるでしょうが、誰かといても孤独感がぬぐえない人もいます。
そういう人は、他人といても一人でいても何ら変わりないので、一人でも平気でしょう。

たとえば、誰かと一緒に何かをすることが楽しい人もいるでしょうが、同じくらい一人の時間が充実している人もいます。
そんな人からすれば、誰かと一緒でも楽しいでしょうが、一人であってもやりたいことがたくさんあるので平気でしょう。

あとは、他人に理解を求めない、感情の共有を求めないことも必要かと思います。
つまり、人は完全にはわかり合えない、究極的には独りであることを知っている人かと思います。
    • good
    • 70

学生時代「イジメもせず」「イジメられもせず」一人だった私の意見は参考になりますでしょうか。



「学校に行っても話す人がいない」っていうのは気が狂いそうになりましたが、反面話しかけられるとどう対処していいかわからないし、話をしても「その人の悪いところばかり見えてしまう」んです。その上、ギャーギャー騒いだり(昔は人混みのあるスーパーが大嫌いでした)、気を遣ったりするのも嫌なので「一人の方が落ち着くな」と思うわけです。

ですが、「自分をかまってほしい」と全く思わない人はいないはず。「一人でも平気」と言っても、他人が信用できなくなっていたり、人とつるむのを諦めた上で言ってる部分もあると思うので、“対等の知識レベルを持つ人”か“理解しようと思う人”がいれば、話し合えるチャンスはあるはず。

今私は、それらを直し、学生時代後半にできた友人もいれば、トークスキルを磨きながら人間関係を作っていってる生活を送ってます。

答えになりましたでしょうか。主要なところがあれば文章から拾って頂くと幸いです。
    • good
    • 28

こういうサイトで「人それぞれです」とかいう身も蓋も無い回答する人いますよね。


私はそういう人が大変苦手です。という事で回答させていただきます。

常に一人でも全く平気な人、というのは恋人がいなくて平気な人、という意味でしょうか?
それとも会社や学校で群れたりしない人、という意味でしょうか?

恋人がいなくて平気な人、であれば「面倒」なのか「特に必要ない」んじゃないでしょうか。
自己肯定が自分でしっかりできているから、他者を特に必要としないタイプと思います。
(自己肯定ができていないと、自分自身では立っていられないので
他者ありきの自分となってしまい依存的になります。)


群れなくても平気タイプは「気を遣うくらいなら一人の方が良い」というタイプではないでしょうか。

群れるのが苦手だったり「誰々さんがやってるから私もしよう」という発想が理解できなかったり。

そして常に物事の芯を見ていて、表面的な会話を好まない人ではないでしょうか。

そういうものや人に触れているとストレスになる、
それなら一人のほうが無駄な考えを巡らせなくて済むから気楽。そんな風に思うのかも知れません。
    • good
    • 41

「一人部屋がほしい」と思う人の延長線上に一人で平気な人がいると思います。



会社の社長とかは とかく一人で平気な人が多い気がします。

得てして孤独なものです。(どんなに周りが多くの人で囲まれていようと)

あんがいソフトバンクの孫社長も孤独かも?的に。

あ~やばいw この返答してる自体で暇なのばれるw 

さみしくなってきたwww (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    • good
    • 11

私も一人平気です。

ん?常にでもないかな?一人でかわいそうあの人と思われたり、情報がこなくて、一人だけ失敗することも多いです。二人でペアを組む、みたいな授業はあぶれるし。
でも自分のペースであれこれやっているとき、心から楽しいです。

もっとさみしがりやだったら、社交をがんばったりして人生ひろがるかなーと思います。でも、生まれつきの気性ですよね。
一人っ子のかぎっ子でしたが、おんなじ境遇でも家にじっとしてなかったタイプの人ってきっといますから。
みずがめ座A型です。テレビにはひとりで突っ込みをいれます。

どんな人か、ときかれると、もしかして、逆に人といると気を使っちゃう人なのかも。わたしはほかの人と外食しても実はきんちよーして味がわかりません。人嫌いではないと思います。
    • good
    • 21

諦めている人・・・かな?


後、面倒になった。
    • good
    • 13

私は一人が大好きです。

家にいるのも一人 外食も一人 喫茶店も一人で入ります。本を持っていって2時間くらい平気でいます。だってこんなに気の合うことってないじゃないですか。ショッピングも一人、  一人でいるのがとても楽しいですね。人に気を遣うほうが疲れます。そういえば子供の頃から一人で過ごしていて、少しも寂しくなかったですね。もうおばあちゃんと言われる年ですが、人とおしゃべりするのが大嫌いです。そういえば我がマンションの団欒室ではいつも誰かがお話をしていますが、一度も仲間に加わったことはありません。入院したときも個室で看護師さんと先生しかお話をしませんでした。でもこれで結構お友達はいるのですよ。只無駄話が嫌いなのです。そして外出は常に一人です。答えになっているでしょうか
    • good
    • 27

人それぞれです!



大勢で行動する人がいれば、一人が落ち着くひともいるのです。

別に変でもないですよ。

むしろどこへ行くにもこの人と一緒のほうが疑う場合がありますよ。

私も友人何人かと行動する時があれば、一人で出かけることもあります。
    • good
    • 15

私も平気です。

というかけっこう一人が好きです。
気心の知れてる人なら一緒にいても気楽だけど、
そうでもない人なら、一人の方がいいです。
特に、ショッピングは一人で行きたいし、途中でふとコーヒー飲みに入るのも好きです。

>常に一人でも全く平気な人ってどういうひとですか?
マイペース?な感じの私です。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!