プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット端末PCを友達から頂きました。auショップでauひかりが開通したらauひかりにしますと申し込みしたらWIFIルータを無料でくれます。タブレット端末PCにルータをつけたらすぐにネットできますか?なにかauと契約しないといけないのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

>au NETには加入しなくていいのですか?

外出時にタブレット端末をインターネットに接続しないのならば不要ですが、そうでなければau NETか他社(イーモバイル、ドコモ、ソフトバンクなど)のモバイル通信契約は必要です。
これも2年シバリは当たり前ですから、熟考して契約することです。
    • 1

>なにかauと契約しないといけないのですか?教えてください。

タブレット端末や無線LANルータはタダで配っている例があるが、恐らく二年シバリのひかり回線契約やプロバイダ契約が条件でしょう。
auショップと良く話し合って下さい。
無線LANルータがあれば、タブレット端末はネットに繋がるから特に契約は必要ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひかり回線契約しないといけないみたいです。追加質問ですがau NETには加入しなくていいのですか?