アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO(プレジデント)の某税理士が書いた記事で、

年収は、「使う財布の値段」×20倍 前後になるそうです。
(例.5万円の財布だとしたら年収1000万前後との意味)

もし、現状の年収が、

その額よりも低いと、今後年収が上がり
(例えば年収600万だと、今後年収UP)

その額よりも高いと、今後年収は上がる
(例えば年収2000万だと、今後年収DOWN)

たくさんの(特に金持ち?)見てきて殆どそうだったとのこと。
まあ、お金に対する向き合い方、セルフイメージという意味であり、
それ自体は理解できるものですが、
正直、その計算式が凡そ当てはまったって、
ほんとにほんまかいなと疑問に思いましたが、とりあえず皆さんに聞いてみることにします。

(1)皆さんの状況どうでしょうか?
  凡その年収、財布の金額頂けると嬉しいです。

(2)上記についてどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

人の年収聞いてどーすんだ?


ちなみに3000~4000円の記事にある所謂折り畳み財布使ってるが年収は500後半から600後半だな。

つか、あの記事はビンボー人どもは金持ちになりたかったら高い財布を買えって話なんだから金持ちの話じゃねーぞ?

この回答への補足

補足日時:2013/02/07 12:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金持ちの話だよ。
税理士が金持ちに会って感じた話を一般に向けて伝えてんだろ。

お礼日時:2013/02/06 08:57

その記事読みました。

長財布じゃきゃダメとか偏見もいいとこでしたね。

サラリーマンの財布の売れ筋は1万円~3万円なので200倍というのは
あながちウソではないようです。
ちなみにOLの多くはブランド財布ですが、結果はご覧の通り。

私は6.5万円の長財布と2万円弱の財布を使い分けしてます。
接待やかっちりした場所へは前者を使いますが、日々の暮しには後者です。
年収は前者の財布×200よりは若干低いんで×200になるように頑張りますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へえ~使い分けしてるんだ。なんで?
6.5万円のだけ使えばいいじゃん。単純に面倒じゃない?

とりあえず、貴殿には当たってる話だったのかな。
1000万強から1300万へ、6.5の財布だけにすればいくかもね。
稼ぐ人はシンプル思考ですから。

お礼日時:2013/02/06 12:12

資産が6兆円だったんですか?



調べるのも面倒だったので「年収600万」から繋げた数字にして「6兆円と【したら】」とちゃんと仮定の数字であることがつたわるよう書いたつもりでしたが、読解いただっけなかったようすね。

「仮に6兆円とするならば」くらい書くべきでした。


申し訳ございませんでした。

この回答への補足

補足日時:2013/02/05 22:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/06 08:53

追記


現在は、貰い物で2万位…リストラされ無職。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たってるやん!その財布のおかげで、おじさんはこれから確実に年収上がるわ!

お礼日時:2013/02/05 15:12

50代♂


1. 経験が無いので判断が難しい
その考え方だと完全に反比例する。

2. 現在までに最も稼いでいた年代…100均のサイフを使用
…月に300万位稼いでいた (元運送屋)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たってるやん!

お礼日時:2013/02/05 15:11

婚約指輪は3ヶ月分との、消費を煽るタイプの宣伝に聞こえます。



私の財布は650円で~す。2000円の財布も使いましたが、だからどうした、です。

ただ会社役員や暴力団幹部はいいもの持たないと足元見られますからねっ。

この回答への補足

補足日時:2013/02/05 13:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/05 14:12

> (1)皆さんの状況どうでしょうか?


>   凡その年収、財布の金額頂けると嬉しいです。
◎年収は「500万円以上1000万円未満」のランクで毎年増加しています。しかし、約10年間このランクから抜け出ておりません。
◎現在使用している財布は、質屋でグッチを9千円で購入。定価は幾らなのかは知りませんが、ネット上で類似の物を探したら約3万円。
 以前使用していた財布はそこらへんで売っている安物なので2千円もしなかったと思います。

> (2)上記についてどう思いますか?
◎単なる話のネタであり、数学[統計学の分野]に於いては成立していませんね。
  ・サンプルの偏りが明らか
  ・サンプル数が不明
  ・本来無関係の2つの事象を相関図に落とし込むと相関関係があるかのように
   見えてしまうと言う「統計でウソをつく方法」の代表例に該当していそう。
◎それに・・・私は約30年間働いておりますが、安物の財布を使っている時に年収が前年より減ったことは1度もありません。

この回答への補足

補足日時:2013/02/05 12:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/05 14:10

んー、財布ねえ。



1.もっと良い財布にしなきゃいかんようです。
今の財布は15年前から使ってる二つ折り。値段は1万円ぐらいだったかと。

2.そうかなあ、と。
縁起担ぎみたいなもんだとすれば、それはもう気休めでしかない気が。

どなたかの書いていた使った方が金回りが良くなる、というのは一部はホントだと思います。
どこに使うか、が問題なのですが。
私の場合は人に使うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収いくらや?
人に使っても如何に使うかだな

お礼日時:2013/02/05 14:09

あの記事ですね


読みました

(2)実害は財布を買いかえる程度
 で、人の欲をほどよくくすぐる面白い記事だなー…
 真に受ける人って、詐欺にあいやすいかもしれないなー
 アマゾンや楽天やヤフーショッピングで長財布の検索件数が上がったかもしれん
 と思いました

(1)年収は言いませんが、財布の1000倍くらいです
 んー…年収300万くらいでブランド物の財布持ってるオネーチャン達はこれからぐんぐん収入が上がるのかしら?

この回答への補足

補足日時:2013/02/05 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/05 14:07

(1)2倍くらいの3~5万くらいの財布を持てということだよな。

ちょっと考え直そうと思う。
(2)稼げるようになって確かに思うのは、金は使うヒトに回ると言うこと。使わないヒトには寄りつかないことは、すごく感じる。惜しげもなく出した分は、1週間以内に戻る感じ。つまり、それを収納する財布は、お金の居心地があってまた戻ってきやすいようにすることが大事。記事は逆から事を言ってるので、記事にしたヒトは本質をわかっていないんだと微笑ましく思う。
ケチケチをしているヒトは、結構死ぬまでしていて、結局自分に対して使ってない。それが美徳でも、楽しくはないのだろうなと思う。それを受け継いでくれるかどうかはわからないし、それがイヤでイヤで浪費家になっても仕方がない。要は自分の人生・稼ぎに責任を持つと言うことは、自分も大事にしてちゃんと自分に使うべきは使うって事だと思う。自分の価値観を「正しいから」と押しつけるのは、迷惑だろうな。だから、あくまでも経験則。そう思えばすればいいし、したくなければしなくていい。ケツを拭くのは自分だからね。すんごく健康に気を遣ってた仕事場の受付のおばさんが、あっさり交通事故で死んだとき、痛感したね。我慢してよかったのだろうか。楽しいことおいしいこと、稼げたら本物を得ることをちゃんと見極めて経験しようと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し高い財布かってこいー

お礼日時:2013/02/05 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!