プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple ID のパスワードがわからなくなってしまったため、
iForgotという、パスワード再発行のための手続きをしています。

秘密の質問に答えるか、登録されているアドレス宛にメールが送られてそこからの手続きか、
選べたので、後者を選択しましたが、
いつまでたってもメールが送られてきません。

数ヶ月前から何度かトライしていて、
迷惑メールフォルダも確認していますが、届きません。

秘密の質問のほうは、そもそも設定時から、「これは使えない・・」と思っており、
実際にやってみましたが、やはりダメでした。
(質問は選べるが、どれも、自分にとって答えがひとつでないため。)

アプリが買えず、途方に暮れています。

どなたか、どうすれば良いかおわかりでしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

Appleのホームページに連絡先が書かれています。


当然、確認されていますよね?

http://www.apple.com/jp/contact/

電話番号もしっかりと明記されています。

0120-993-993

あと、Web版のiCloudを使う機会があったら、PCにパスワードが保存されている場合もあるよ。

数ヶ月なんて、気がとてつもなく長い方ですね。
そんなの、パスワードが分からなくてログインできなかったら一日たりとも耐えれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

その後、上記の電話番号にかけてみましたが、
そこでも本人確認の壁が立ちはだかり、いろいろ大変でした。。。
デフォルトの「秘密の質問」が、いずれも私にとっては答えがひとつに確定しにくいものばかりで。

結局、そこでのやり取りがヒントになって試してみたパスワードが合致して、
事なきを得ました。
(英語と数字を両方含む、というのは既に知っていたのですが、大文字と小文字を含むということがわかり、試してみて一発でOKでした)

有り難うございました!

お礼日時:2013/11/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!