アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘がいます。
国内で、安心して旅行できる、お勧めの場所がありましたら教えてください!
今のところ、ハウステンボス・スパリゾートハワイアンズ・鴨川シーワールドを思いついているのですが、もっと候補を上げたいです。
旅行は3月上旬です。

A 回答 (5件)

赤ちゃんはベビーカーで、5歳の子の手を引かないと、いけませんよね。

旦那さんかお母さんが一緒ですかね。

動物園か水族館のある電車で行けるところ。水戸は、どうでしょう?。

神奈川は八景でしたか江ノ島の方にありましたよね。

関西でしたら、海亀の来る四国の日和佐海岸みたいな所が推薦できますが、房総半島の先の鴨川ですかね。

ちびちゃんたちを風邪を、引かさないように、暖かい方面へ進路をとってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてくださって、ありがとうございます。
中でも、水戸はまったく思いつかなかった場所でした!
選択肢がたくさんになって、嬉しいです。

お礼日時:2013/02/20 11:01

#3です。



首都圏ですか。

あまり寒くないところで、伊豆。
菜の花や河津桜などがさいていて、みかん狩りやいちご狩りを楽しめるような所がよいのではないでしょうか。

このように、みかん狩りをしてみかん絞りを体験して、
http://www.geocities.jp/frdnr535/index2.html

海を見ながら食べると幸せになるアイス、いいですよ。
アイスに三種類のフルーツを混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/rest …

下田海中水族館でイルカと遊んで。
http://shimoda-aquarium.com/


鴨川シーワールドもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春先の伊豆、いいでしょうね!!
温泉のイメージしかなかったのですが、子供も楽しめそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 10:59

反対意見があるのは覚悟の上で・・・。



3月上旬、全国どこでも、安心して旅行が出来る・・・ということであれば、
スパリゾートハワイアンズはおよしになった方が良いと思います。

震災の風評ではなく、今現在も、たびたび大きな揺れがあります。
その時に、6ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘さんが一緒では不安に思われるかもしれません。

大人だったり、せめてお子様一人であれば、かまわず行かれれば良いと思いますが、
道中は寒い事ですし、他の選択肢にされれば良いと思います。

鴨川シーワールドやハウステンボスはよいでしょうが、飛行機に乗らないで行ける範囲が良いと思います。

赤ちゃんが飛行機で泣きだして困るケースは良く見かけますし、赤ちゃんに負担が大きいです。

この回答への補足

ありがとうございます。首都圏から飛行機に乗らずにいける場所で、よい場所はありませんでしょうか?

補足日時:2013/02/06 05:25
    • good
    • 0

逆に聞きたいのですが、貴方の考える「安心」と「不安」のポイントは何ですか?



交通機関(事故やトラブル)

健康問題(感染症とか)

人間関係(怖い人とか悪い人)

金銭関係(財布に優しい厳しい)


設問があまりに漠然としているので、勝手にどうぞとしか言えません

この回答への補足

分かりにくくて申し訳ありませんでした。
赤ちゃんのおむつ替えや授乳がしやすく、ベビーカーでも移動がしやすいか、滞在型であまり移動しなくてもよい場所を探しています。

補足日時:2013/02/06 05:26
    • good
    • 0

親が守れるのならどこでもいいよ、近所の公園でもいいんだし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!