プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡から東京に引っ越し、今年茨城に引っ越してきました。もう何十年も観てきた、探偵ナイトスクープは放映していないのでしょうか??!どこも遊びに行くところがないのに相当驚きましたが、ナイトスクープも観れないなんて・・
1か月に1度放映したりしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

関東広域圏、茨城県域では放送していません。

関東で県域ネットしているのは、東京(MX)、栃木(とちぎテレビ)、埼玉(テレビ埼玉)、神奈川(TVK)だけです。
現在の探偵ナイトスクープのネット局は以下に成ります。そもそも、茨城は県域の地上波民放がありませんから、放送はあり得ないでしょう。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/map.html

かなり以前はテレビ朝日がネットしていたのですが、視聴率が取れずにジプシー化し、いつ放映するのかわからない状態になって結局打ち切られてしまいましたから、再び放映開始することは絶望的です。
打ち切り以後、テレ朝での放送は2009年にゴールデンタイムにやった2時間スペシャル版だけです賀、この放送の視聴率が関東では時間帯で最下位だったというのも再ネット化を拒んでいる大きな要因です。。

隣接のテレビ埼玉か栃木テレビが受信できるならそこで視聴するか、それが不可能なら、SスカイA・sports+で受信するのが視聴現在可能な方法です。
スカイAは朝日放送のケーブルですから確実に放送されます(飛ばされることも結構あるが)、ケーブルテレビかパラボラで受信して下さい。
http://www.sky-a.co.jp/prgculture/variety.html
    • good
    • 0

こんばんは。



現在、茨城では通常の地上波アンテナのみでテレビを視聴する場合「探偵!ナイトスクープ」を見ることはできません。
ですが、お住まいの地域がケーブルテレビの視聴エリアでTOKYO MXか とちぎテレビが視聴できる場合は、以下の時間帯で見ることができます。

TOKYO MX…(土)17:00~
とちぎテレビ…(木)22:00~

また、スカパー!またはケーブルテレビでは以下のチャンネルでも放送されています。

skyA sports+…(月)(木)13:05~/24:50~

http://asahi.co.jp/knight-scoop/map.html
茨城は県域のテレビ放送がNHKしかないため、テレビ朝日が放送しない限り地上波アンテナのみで見ることができないのです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ないですね。

関東はキー局が全域をカバーしているので、地方局は各県1局というのが普通です。
テレビ朝日が放送しない限り、関東全部をカバーできません。各ローカル局が扱うかどうかを決めるだけです。ただ、関東のローカル局は系列化していないので、朝日系のローカル局というのも無いので必ずしも放送していません。まあ、ナイトスクープ自体関西ローカルっぽい作り(出てくる地域がみんな関西)ということで、なじみが薄いからという事かもしれません。
TV朝日も以前は放送していたのでよく見ていました。今は関東はMXTVがやってくれるのでそれで見ています。
個人的には面白くて大好きなんですけどね。「小ネタ集」「パラダイス」は面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に観れるものだと思っていました・・・何十年も観てきたので
「パラダイス」とか、小枝さんとか、当分観れないなんて・・ありがとうございます

お礼日時:2013/02/06 01:14

こちらが現在の放送状況です。


http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/j …
茨城県では放映されていません。

UHFですが、隣県の「とちぎテレビ」「テレビ埼玉」が見られるのならば、10から13日遅れで見ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!