アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アイフル15 レイク45 がカードローンであります。年収は350万ほどです。今自分の車にガタがきていて買い換えようとおもっていたところ、知り合いから170万で5年落ちハリヤーをゆずってもらえることになりました。そこで今は労働組合のある職場に2年半ほど勤務しており、労金でマイカーローンを組もうとおもっています。170万を5年返済の計画をたてています。別のところでカードローンが残っているのですが労金でのマイカーローンの審査を通る可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考までに・・・。


年収550万、住宅ローン残高1900万、ショッピングリボ残高90万で250万銀行マイカーローン審査通過しました。
結局のところ返済比率だと思われます。
    • good
    • 5

大丈夫でしょ。


そんな大きな金額でもないし。
延滞が多いとチェックされるかもですが、勤務2年で安定収入もありますから。
ハリアー、いいですね。エコとかの、縛りがなくて、車を楽しめそうな感じです。
    • good
    • 2

利子含めると・・・大体180-200万円支払いだから年30万円。


月額25000円

年収350万円の可処分所得を250万円と仮定して月収20万円ちょい。
ぎりぎりかな。カードローンがいくらなのか知りませんが。
労金の方が絶対利息安いので、金額が相応なら労金フリーローンに変えてしまってはどうですか?
借りれるのは大丈夫かと思います、退職金とか担保にしますので。

ここから蛇足
まずカードローンなんてものは二度と手を出さない事。
借りなきゃならん状態=破綻
ですので、無理な生活設計はしない事。
ハリアーって確か2500-3000ccですよね?
維持費大丈夫ですか?
車に押しつぶされるような生活してまたカードローンに手をつけるなんて事になったら、破滅まっしぐらですよ?
借金ばかり作り、収入相応の生活しないととんでもない目にあいますよ。
そもそも貯金ありますか?ないですよね、毎月自転車操業状態。
もっと維持費の安い車じゃだめですか?
なんで5年で友人さんは手放すんですか?
もう3年も落とせば4-50万円程度で入手可能です、マイナーチェンジしかしていませんし。
私が購入したマーク2クオリスのツアラーは新車で330万円が8年落ちで売ったら19万円しか査定つきませんでしたよ?2500ccの奴でハリアーと同じエンジンで。
安くした分貯蓄に回すとかないですか?
普通5年ってローン終わっていませんよ、そのクラスで新車だと350-400万円ですから。
と、疑ってかかって下さい。

借金地獄の生活破綻にならんようにして下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。カードローンに関しては今は後悔しかありませんので心得てるつもりです。友人ではなく、親の小学生のときからの仲の良い同級生でこのハリヤーはその親の同級生の方が別にほしい車がでるまでのつなぎ、だそうです。うちの家族とは何十年という付き合いのある人なので車がへんなものという心配はありません。その方は車の販売店の方ですし。
このハリヤーの話はまえからあって、でも実際250~300を予想していてあきらめていたので170はありえないくらい得だと感じたからです。しかしおっしゃっていただいたように、維持費によって車のための仕事になってしまうことが1番の僕の心配でもあります。なので正直まだまよってはいます。ただいざとなって借りれませんでしたじゃ向こうの方にも申し訳ないのでとおもい質問させていただきました ありがとうございました

お礼日時:2013/02/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!