アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの建築パース用のソフトを教えてください。

現在、ある不動産会社のグループの制作会社で働いております。今後、自社建築のマンションのパンフレットを作っていくことになり、当社で建築パースを作っていくことになりました。そこで、私が担当することになりましたが、そういったものを作ってきていないので、どういうソフトを購入すしたらいいかわかりません。すみませんが、どういったものを購入したほうがベストかお答えいただけるようお願いします。

ものは、マンション一棟、ロビーなどで、サイズがA4縦で使えるくらいで、値段的に1点23万円程度になるクオリティを目指していますが、これは最終目標で、達成できない可能性もあることを認識しております。建築事業部から設計に使用したCADのデータはいただけるようです。フォトショップやイラストレータはすでにあり、使いこなせます。個人的に持っているmayaはそれなりに使えます(ナーブスはそんなに使ったことはないのですが)。ムービーを作る予定はありません。ソフトとパソコンの購入で100万円くらいまで捻出は可能です。他のグループ会社で建築パースを描かれている方がいるのですが、使っているソフトはArchiCADとのことです。
ネットで調べたところ、3ds maxがいいみたいなことが書いてあったり、vectorworksなどCADのソフトも必要だと書いてあったり、よくわからない状態です。よろしくお願いします。

モデリングとレンダリングを別々の方は2つを、分けておられない方は1つで提案していただきたいのですが。よろしくお願いします。
※すみません、Yahoo!知恵袋にも同じ質問をしています。

A 回答 (1件)

やはりお勧めは、3DS MAXですね。


AutoCAD Design Suite Ultimate の導入をお勧めします。
AutoCAD Design Suite Ultimate の相場価格は、75万程度ですから、残り25万ほどでパソコンを購入できます。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index? …
パースだけでしたら、25万程度のパソコンで大丈夫でしょう。

ただし、MAYAが使えるのであれば、使い慣れたMAYAでも問題ないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!