プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のラジエターの交換費用はいくらでしょうか? 普通車のラジエターですが。
大体でいいです。 

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

中古車屋の整備士です。



軽の簡単な物で工賃が数千円からです。
ハイエース等かなり面倒な物だと2~3万円になることも・・・

後は部品代です。

車種が分からないのではっきりと回答できません。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/06 14:06

追記ですが、新品に交換しました

    • good
    • 31

先日、ステップワゴンのラジエター交換しました。


上部かしめ部分不良のためでした。
ディーラーにて交換。
見積もり
純正新品、交換工賃込み 約10万円
リビルトラジエター 工賃込み 約6万円
結局、ネットで社外新品(純正と全く変わらずポン付け)1万2千円+ディーラー交換工賃約2万円で交換しました。
一度、検索して、工場にパーツ持込を打診してみてはと思います。
ディーラーも昔ほど純正にこだわらないように思います。
交換方法もネット検索でわかります。
自分でも交換可能ですが、まだ、暑い時期だったので工賃と相談して頼みました。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/06 14:07

新品を使えば1の方。


中古を使えば2の方。
自分でやれば中古部品代で3千円かな?
デカイ車でエンジンルームがスカスカなら簡単だし、小型車とかでぎっちり詰まってるとため息が出る。
ATはMTより1手間増える。(大した事はないけど油で汚れるからやりたくないw)
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/06 14:07

ちょうど先日交換しました



ラジエータが1.5万円 パイプ等の付属パーツが数千円 工賃が1.5万円

合計 約3万数千円でしたよ
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/06 14:08

物によるけど安くて5万円。

高くて10万円前後。

周りの部品も交換だったら、プラスα。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/06 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!