アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男性の財布。
彼の誕生日プレゼントに財布をプレゼントしようと考えています。
予算は三万円前後です。

先程ネットで同じような質問はないか調べたところ、似通ったしつもんはあれどどれも勧められているブランドや回答が180℃異なったりで今ひとつ目星がつけられずにいます。

彼は仕事の際動きやすい服装をしており、スーツを着用することは殆どありません。
特にブランドやオシャレにも拘りはないように思います。
理想としては
・二つ折りで機能性が高い
・ブランド名やロゴが気持ち程度にのみついている。
・ブランドに詳しくない人も知っているブランド
です。そうなると自然と
グッチやヴィトンになってしまいますが、(若者向け、女性むけ)とネットに書いてあったことが気になると同時に今ひとつ彼の雰囲気には合わない気がしてしまいます。。
ガンゾやホワイトハウスコックなど使い勝手が良くてシンプルなブランドも調べて行くうちに知ったのですが、
それまでは恥ずかしくも私の知らないブランドでした。=彼も恐らく知らないのではないかと思います。

贈った財布についているブランドロゴをみて(ぁ、なんか模様でマークついてる。「「何処のか知らないけど」」大切に使おう)と思いながら使用されてしまうのは正直、少し悲しい部分があります。。

我ながら自分で見つけられもしないのに条件ばかりを挙げて溜息が出る次第ですが、、皆様のお力をお貸しいただけたら嬉しいです。
長くなってしまいましたが、最終的な質問は 上記の条件に合いそうなオススメブランドを教えてください!
です!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットで質問を調べたなら、

「財布は、毎日使うもので、人の目に触れるものだから、個人の趣味がとても反映され、高額なのに貰っても困らせる事が多いのでプレゼントしないほうがいい。」
って回答も相当数見かけたと思うのですが。

財布と靴は贈り物には本当に不適。悩むほど相手の趣味を熟知していないなら特に。
ブランドなどにこだわってプレゼントしても、ブランドに拘らない人は価値を見出しませんし、
万人に完璧な機能を持った商品も存在しない。必ず不満がある。
すると、ブランド力と妥当なクオリティで、グッチやヴィトンやポール・スミスという選択になるのですが、それはベストでもベターでもマッチでもないのです。これらはあくまでスーツとの組み合わせですし。

3万円という高額を自己満足すらできずあげ損にし、相手に迷惑すらかけるプレゼントが、財布と靴。
3万円を最も有効に財布に投資したいなら、一緒に買いに行って、一緒に選ぶこと。
デートをすることだって彼へのプレゼントです。
    • 0

サイトは上手く見つけられませんが、大体どの街にもあるお店で良ければ。

【NIKE】【adidas】などのSPORTS-SHOPです。ロゴぐらいは知らない人・・・いないと思います。
    • 0

Paul Smith / CONTLAST INSIDE(BILLFOLD AND COIN WALLET)

なんて如何でしょうか?
外は黒ですが、中は水色・薄緑・グレーの3色から選べます。
コインケース・カードホルダー4×2・ポケット×2・免許入れ付きです。
札入れも2ポケットタイプなので私は重宝してますが、財布・パスケース・カードケース(名刺入れ)の3種類は同タイプがあるのですが、小銭入れを別で持つ私は小銭入れがないのが残念な一品です。
価格も17000円以下で探せますので良いのでは?

ブランド名ですが、外側に黒で入っています。でも、気付き辛い。
あと角にPaul Smith カラーの刺繍がさりげなくされていてシックですよ。
財布を開いた時のギャップも面白いです。
    • 0

おすすめブランド!!

人それぞれ、好みは違いますが、

私のおすすめは、以下のブランド商品をお勧めします。

マザーハウス この商品は、商品もすばらしいのは、言うまでもないのですが、
この商品を制作している会社が、私はこの会社は、日本一素敵な会社であると
自信を持って、太鼓判を押せる会社です。

社長は、女性で、今、世界中の世界、経済界が、注目し、昨年には、
ハーバード大学ビジネススクールから、すばらしい起業会社として
名誉ある賞を受賞されました。

他、マスコミ、TV、ラジオ多くのマスメディアから引っ張りだこの会社です。
今後、世界的に拡大していくであろう会社として、今、多くの起業、経済界から
注目を集めている会社でもあります。

ここのお財布は、社長自らが、制作考案したとても雰囲気の優しいまた、
とても、使い勝手がいいように様々な工夫が、施されています。
という事で、一押しです。

しかも、この会社の商品は、商品を作っている人たちのおひとりおひとりの
本当の善の心が、こもったすばらしい手作りの作品でもあるんです。
ほんとうに一押しです。

私は、断っておきますが、この会社から、頼まれて、このような事を書いている訳ではありません。
ご紹介させて頂きました会社とは、何の関係も営利的目的でもありません。ので、ご安心を!
純粋に、本当に私が惚れた会社の商品だと言う事です。

以下が、ご紹介の会社:マザーハウスのURLなります。

http://www.mother-house.jp/
    • 0