アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛や頭皮に詳しい人に
質問あります。

(1)自分で無理に抜いてしまった髪の毛は何日位で生えて(表に出てくる)きますか?
(2)自分で抜いてしまった場合でも発毛剤は効果ありますか?(3)自分で抜いてしまった場合、生えてきた髪の毛は抜けやすいと聞きますが養毛剤、育毛剤使うと改善されますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)何日かは正確にはわかりませんが生えてきますよ

無理やり抜いても毛母細胞まですべて抜けることは可能性が少ないので 毛母細胞が残っていれば生えてきます。

(2)抜いた毛には発毛剤の効果は少ないと思います。
 発毛剤(外用薬)は頭皮の血流改善が目的なので 血流不足が原因の脱毛症にしか効果がありません。

(3)抜いてしまった毛が抜けやすくなることはないと思います。  
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし髪の毛に関する知識だけは幅広いですね。

勉強なります。

1.生えてきません

2.発毛剤は発明されていない
発毛促進剤ならある、効果のある人は生えてくる
3.抜けやすいことは無い、改善はされる。

毛を抜くと、毛根までが抜け落ちます。毛根がなくなるともうそこからは毛ははえません。
その毛根のすぐ横に新しい毛根が発生してそこから生えてきます。
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

スミマセン。追加質問ですが回答から解釈すれば正常な頭皮の場合、毛穴に「毛根」は作られていくと解釈すれば良いですか?