アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代あたりに活躍・活動したカッコイイバンドを教えてほしいです。
インパクトのあるバンドを探しています。
ビジュアル系やパンクなども抵抗はありません。
ゆるい雰囲気・ジャズなどの音楽は苦手です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

現在も活動していますが、Dir en greyがおすすめです。


昔はビジュアル系でした。

cageという曲を聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らのMステ映像は見たことがあります。
ありがとうございました。聴いてみます。

お礼日時:2013/02/08 14:07

「JUDY AND MARY」


「Dragon Ash」

あとは89年~90年のTV番組で「いかすバンド天国」があって、そこで活躍したバンド
「FLYING KIDS」「JITTERIN'JINN」「BEGIN]」「たま」「BLANKEY JET CITY」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/三宅裕司のいかすバンド天国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時代はこういった番組もあったんですね。
ありがとうございました。
聴いてみます。

お礼日時:2013/02/08 14:05

バービーボーイズ



この前テレビでちょっと紹介されててかっこいいと思った、とくにボーカルの人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「目を閉じておいでよ」しか知らないので聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 14:06

こんにちは。



『SHOW-YA(ショウヤ)』
女性のロックバンドですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 14:03

ビジュアル系、パンクとあるので。



ミッシェル・ガン・エレファント:パンク、ガレージに近い。今では珍しくないが、3コードによる荒い演奏は当時としては一つ頭抜けていたと思う。
ギターウルフ:ガレージのさらに奥地。強烈に荒い攻撃的なサウンド。テクニックや曲は二の次。
ブルーハーツ:パンク寄り。過激な歌詞もあるが根に優しさがある。今も多くのバンドに影響を与えている。
X Japan:日本のハードロック/メタルの基礎といって良いかも。派手なビジュアルで演奏テクニックは高い。
マリス・ミゼル:ガクトが以前在籍していたバンド。究極のV系と言われていた過度なビジュアルと幻想的なサウンド。

90年代といっても幅広いですが、大体抑えておいて損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツ等、名前を知ってはいたものの
なかなか聴いたことがなかったので聴いてみます。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/02/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!