プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月海外にいきます。
関西空港に朝7時半出発で、50分前には、手続きを済ませとかないといけないのですが、茨木に住んでいます。行く方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

関空へのリムジンバスの時刻表をご覧ください。


http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html

御覧の通り、6時前に第2ターミナルに着くバスが
あります。阪急京都線の正雀(茨木市の3つ先の駅)
発4:38の一番電車に乗れば、4:55梅田着なので、
新阪急ホテル5:05発のバスに間に合うと思いますよ。

駅3つなので、タクシー代も安く済むと思います。
    • good
    • 0

ピーチの国際便とは知らずに一般論を書いてしまいました。


JALやANAの国内線ならば15分前でも搭乗可能ですが、ピーチは国内線は
30分、国際線は50分のようです。
また、悪いことにカウンターが第二ターミナルで、駅を降りてからちょっと時間が
かかります。
http://www.kansai-airport.or.jp/flight/airlines/ …

前に書いた内容は通常の航空会社を仮定しました。
ピーチだと特急に乗っても危ないと思います。
5分程度のオーバーならば受け付けられるのかを事前に確認してください。

無理ならば、タクシーで行くか関空で泊まるか、近くのホテルに泊まるかの
どれかしかないと思います。

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/howtoc …
    • good
    • 0

am6:40までに手続きを済ませないといけないということだと、遅くともam6:20には関西空港駅についていなければ駄目ですよね。


そうすると、当日の朝に茨木を出発して間に合うという交通手段はタクシーしかありません。
関空リムジンバス、JR(はるか、関空快速)などでは、間に合いません。

近くのホテルを見つけて、前泊するか、夜の間にリムジンバスかJRまたは南海で関空まで行って、ロビーで夜を明かすか、どちらかでしょうね。タクシーだとたぶん2万円以上かかるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/06 19:22

安いのは阪急の「関空アクセス切符」(1200円でしょう)


http://rail.hankyu.co.jp/otoku/


(1)手続きが手早く終わるならば次のルートです。
天下茶屋乗換も簡単ですし、淡路乗換は同一ホームです。
※国内便は20分、国際線は30分でもOKです。
■茨木市
|  阪急京都線(阪急梅田行) 10.6km やや後
|  05:16-05:29[13分]
|  260円
◇淡路 [4分待ち]
|  阪急千里線(天下茶屋行) 3.5km 3・7号車
|  05:33-05:39[6分]
|   ↓
◇天神橋筋六丁目 ≪直通≫ 1番線着・1番線発 [1分待ち]
|  大阪市営堺筋線(天下茶屋行) 8.1km
|  05:40-05:56[16分]
|  270円
◇天下茶屋 3番線発 [10分待ち]
|  南海本線空港急行(関西空港行) 31.0km
|  06:06-06:38[32分]
|  890円
◇泉佐野 ≪直通≫ [1分待ち]
|  南海空港線(関西空港行) 8.8km
|  06:39-06:48[9分]
|   ↓
■関西空港

(2)特急料金(500円)を払うと10分かせぐことができます。
ほぼ50分前に着きます。
■茨木市
|  阪急京都線(阪急梅田行) 10.6km やや後
|  05:16-05:29[13分]
|  260円
◇淡路 [4分待ち]
|  阪急千里線(天下茶屋行) 3.5km
|  05:33-05:39[6分]
|   ↓
◇天神橋筋六丁目 ≪直通≫ 1番線着・1番線発 [1分待ち]
|  大阪市営堺筋線(天下茶屋行) 8.1km
|  05:40-05:56[16分]
|  270円
◇天下茶屋 [8分待ち]
|  南海特急ラピートβ21号(関西空港行) 39.8km
|  06:04-06:38[34分]
|  890円( 特急券 500円 )
■関西空港
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピーチで予約をしてバーコードがメールでおくられてきてコピーして下さいとの事だったんですが、コピーをしたら、それだけで、終わりなんでしょうか?
時間30分前で大丈夫なんですね!特急のった方がよさそうですよね?

お礼日時:2013/02/06 19:22

茨木と言われても、せめて最寄りの駅が分からないと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!