アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間的にはコッチの方が正しいこととされてるけど、絶対俺のやりかたの方が正しい!って感じること、ありますか?

ちなみに私のは、「すき焼きに卵をつけて食べる」ことです。
何度かチャレンジしてみたけど、無理。何もつけずにそのまま食べた方がはるかに美味しいです。
たとえるならコーラに卵を混ぜて飲むような気持ち悪さです。

こんな感じで世の中の間違いを俺様視点で正していってください。
(できれば自分視点ではどのような気持ち悪さか等を説明してもらったほうが分かりやすいかも)

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは、

マグロです。
tvなどではマグロ=ウマい!
となり、さも「魚の王様」のようにいわれてますが、
実際、大トロは脂っこく、寿司を3かんも食べれば飽きてしまいます。
赤みは、確かに旨味がありますが、鯵や鯛程ではありません。
イワシだって、新鮮なら刺身でもいけるし、煮てよし、焼いてよし、揚げてよしです。
寒鰤は、旨味と油のバランスが絶妙で、和牛のようにサシが入ってます。
寿司を頬張れば、脂がお口の中でとろけ、同時に芳醇な旨味と香りが口いっぱいに広がります。
歯ごたえもしっかりしていて、飲み込むその瞬間まで噛み締めることができます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにですね。
私もマグロ=美味い!と洗脳されてるクチです。
いまひとつ美味しくなくても
「ここのマグロはあんまり美味しくないね」、と、美味しいこと前提で考えてしまい
「・・もしかしたらマグロって、あんまり美味しくはないのかも?」という発想が出てきません。

本当は自分が美味しいと感じる=美味しいもの、美味しいと感じない=美味しくないものと仕分けしても、なんにも問題ないハズですけどね。

酒を飲みながら、米・パンなど穀物類を食べるのはおかしい、というのは間違ってる!

俺は酒を飲みながら食べられる!

会席料理なんかだと最後に「お食事」とか言って御飯と漬け物が出てくるけど、そんな最後に出されても、もう食べられない。っていうか、そもそも俺は最初から「お食事」している。

とはいえオッサンになっていくうちに、酒と肴、最後に米の順になってきた。でもビールなら米食べながら今でも飲む。

すき焼きは、卵によってまろやかな味になるんだけど、「濃いな」ってのは薄々感じていた。でもそのままだと味が強すぎるし・・・大根おろしなんかどうだろう?
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲みながら食べるおつまみはたしかに人によって違いますね。
私も気にしない方なんで、飲み屋さんに行ってピザやら揚げ出し豆腐やら麻婆豆腐やらを注文してたら同行した連れからせせら笑われました。
「枝豆、ポテト、焼き鳥とかならわかるけど・・・ハハハ。」って。
食いたいモン頼んじゃダメなのか?枝豆はよくてピザはダメだというオマエの価値基準が分からんわい!!と言いたかったです。さすがに空気読んでそれは言わずに黙ってましたけども。

うちの親父は酒飲みですが、ご飯(夕食)食べながらお酒飲みますからね。
まさにお茶代わりです。回答者様と一緒ですね。

すき焼きについては、基本そのまま食べますけど、味が濃く感じる時にはそれを白ご飯の上に乗っけて、牛丼みたいにして食べてます。

「コーヒーに砂糖入れるのは間違ってる」

砂糖入れたのを飲まされるのは御免(と言うわけで、イノダは苦手)だけど、人が砂糖入れるのは心の中で(間違ってる)と思うだけで、大人なので口には出しません(書いてるけど)。

もう30年前になるけど、赤坂にある「コヒア・アラビカ」というコーヒー界での超有名店に、そんな名店とは全く知らずに入ったとき、相方が「砂糖下さい」といったら、「当店のコーヒーは砂糖、ミルク無しでお飲みいただきたい」とやんわり断られ、微妙に説教されました。確かに、ここのコーヒーはまさに絶品で、ブラックでも本当に美味しいんですけどね。これに比べりゃ、自分で淹れるコーヒーは苦いだけの泥水。まあ、値段も当時で一杯千円でしたから美味しいのが当たり前じゃなきゃ困るんだけど
最近の状況を検索してみたら、マスターが代替わりして当時より丸くなっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーですか。たしかに拘る人はこだわりますね。
私も砂糖が好きなのでコーヒーに砂糖を入れちゃいますね。クリープは入れると甘くなりすぎるので、砂糖のみで。
ずっとこのスタイルでしたが、最近は健康上の問題でブラックで飲むように努力してます。
逆に言うと努力が必要なんですよね、私にとってブラックコーヒー飲むってのは。

ちょっとズレますが、若い時アメリカに留学してたことがあり、その時に台湾人の連中と親しくなりました。
台湾人の友人たちと街に繰り出し、高級台湾レストランで食事しようってことになったのですが、延々と油っこい中華料理が出てくるんですよね。当たり前ですけど。
で、ごはんが出ないんですよ。白米が。
おかずばっかりは食べられないもんですからご飯を注文しようとしたら、周りの台湾人がよってたかって止めるんですよ。こんな高級なレストランで白ご飯を頼むのはマナー違反だって。

日本では高級レストランでもファミレスでも白ご飯は白ご飯なんですが、台湾では白ご飯は卑しい料理ということで、高級レストランでは注文しないのが常識だそうです。
とはいえ私は日本人ですので、白ご飯無しで延々とおかず、しかも中華料理のみ食べるってことができないため、周りと交渉しておにぎりならギリギリ許すってことで、おにぎりを注文しました。
それでも同行した台湾人連中からは不評でブツブツ言われたり、他の客に見られると私達まで恥ずかしい思いをするからさっさとおにぎり食ってしまえだの文句タラタラでしたけどね。

ふと思い出しました。

なんだと~、甘い卵焼きがダメだって?

たまごやきは卑弥呼の時代から甘いって決まってるんだよ。

今の日本人はこんな事もしらんのか。どうりでしょっぱい奴らが

多いわけだ。どんなにお子ちゃまと言われようと、甘ったるい卵焼きが

一番。やめられません・・・
    • 0
この回答へのお礼

関係ないですが、書き出しの「なんだと~」から始まる言い回しが北斗の拳に出てくる人のセリフっぽいですね。

・・・・。

・・・・。

ほんっとうに関係ない話でしたね。
すいませんでした、ハイ。

こんにちは!だれぞなもし!

ステーキは生でしね!!!
彼氏も生でしね!!!!!

彼氏がいうこときかないと泣くのは間違いでしよ!
咬むでし!!
イタイって生意気に言うでしよ!!!

さばらじゃ!えひめ犬!!
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ステーキ、彼氏、ともに生という、私とまったく逆の価値観の持ち主さんですが、そこまではっきりと宣言されたら悪い気はしませんよ。
むしろ清々しく感じます。

えひめ犬というのが分かりませんが、さばらってのは、あのまことちゃんの”サバラ”ですか?
だとしたら”グワシ”で答えるのがセオリー通りかと。

正しいかどうかは別として…。

甘い卵焼きだけは許せないんだよなw
    • 0
この回答へのお礼

>甘い卵焼きだけは許せないんだよなw

そうですか?
私は両方イケますけどね。
卵焼きに塩を入れたり、砂糖を入れたり。その日の気分によってオサレに使い分けてます。
こういうの、なんて言うんだっけ?
両刀使い? バイリンガル?( ← 両方とも違う) 

ステーキで思い出しました♪

ラーメンの麺のゆで加減。
固ゆでなんてウマいわけないッ!
バリカタ?ハリガネ?粉落とし?湯気通し?ただの「生煮え」じゃん、と思う。
小麦粉は火が通ってナンボでしょ!
「半熟〇〇ケーキ」とかいうのもキライです。
ただの生焼けでしょ。お腹に良いわけないって。
    • 0
この回答へのお礼

>バリカタ?ハリガネ?粉落とし?湯気通し?ただの「生煮え」じゃん、と思う。
>小麦粉は火が通ってナンボでしょ!

いいや違うね。麺は西洋東洋を問わずアルデンテが基本。
なので「固め」こそ正義。

>「半熟〇〇ケーキ」とかいうのもキライです。
>ただの生焼けでしょ。お腹に良いわけないって。

これはそうかも知んない。
半熟ってのはなんか、グジュグジュしてて気持ち悪い。

と、ここまで書いてハタと気づいたけど、これって単に人の好み尋ねてるだけ?
そんなバカな( ← バカはお前だ)

なにやら賑わっているようですな( ̄∀ ̄)

というか制御不能に陥っている?

まぁ……運営さんの方で調整してくれますよ。
回答者同士のやりとりはNG云々……で。

で…私はですね、ステーキは極上な肉ほど表面をサッと焼くだけの方が、美味しいという考えや意見が圧倒的に多いですが、絶対に中まで火をしっかり通した方が美味しいです。

もちろん好みの問題でしょうが、肉は焼いてなんぼですよ。

昔、ボーナスが出た時に13000円のステーキを食べた事がありますが、本当に極上な肉は表面を軽く焼くだけの方が美味しいのか試しにレアをオーダーしたら………

(-o-;)う゛っ!!

い……いかん!

吐き出しそうだ(;´Д`)おぷっ!

誰だ口の中で肉が、とろけるなんて言ったのは(-o-;)

と、なりましたf^_^;

肉は、中まで焼いてなんぼです。

それと、すき焼きの話しですが思わず『うんうん』と頷きましたね。
あれは絶対に卵無しの方が1000倍ウマい。

この回答への補足

No.3さんとNo.6,7番さんのご回答がやり取りと判断されたらしく、削除されました・・・。
あと、ガンガン編集もかかってます。

モメてたわけじゃなし、別にいいじゃんねープンスカ。

• 0
この回答へのお礼

お前もまた、戦友(とも)であった・・・。
ステーキ。これはそうですね。
だいたい"レア"ってなんだよ?
横文字でごまかしてんじゃねーよ。そういうのをな、生焼けと言うんだ、な・ま・や・け!
と言いたいです。

ちょっとだけ考えたことを付け足しますと、やはり習慣ってのが大きいんじゃないか?と思います。
我が家では焼肉をする時、肉を残してしまったら味が落ちるという理由で、全部焼いてしまうんですよ。食べようが食べまいが。
で、最初は程よく焼けた肉を食うわけですが、そのうち焼くより食べる方が追いつかなくなってしまって、鉄板上には焼き過ぎの肉ばかり、ということになってしまいます。
捨てるのももったいないからその焼き過ぎの肉ばかり食べることになるわけですが、これが子供の頃からずーっとそのパターンですと、焼き過ぎぐらいの肉が家庭の味なつかしい味これこそお肉の味という刷り込みが完成してしまうわけですなぁ。

逆に兄弟が多かった知り合いは、ほとんど生肉状態でないと食べられないと言ってました。
兄弟が多かったから肉の奪い合いになり、肉が焼けるのを待っていたらいつまで経っても食べられないため、生焼けでも食べてたそうです。
子供の頃からレア状態の肉ばかり食べつけてるもんだから「レアこそ肉の味」というわけだそうです。

No.9だ。

寝て起きたら、なんだかどうでも良くなってきた。
最早、服を付けておく必要があるのだろうか?
裸体が一番ではないか!

そして、役に立ったを押したのは私だ!
面白くなってきたから押してみた。
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや。その結論はおかしいでしょ?
もう一回、質問文読みなおしてみてよ。
「世間的には正しくないこととされてるけど、自分の方が正しいと思うことはなんですか?」って質問なのね。
ソレに対して「裸体が一番!」ってのは違うくない?と。

もしも俺がB'zだったら
『"優しさ"と"弱さ"をハキ違えてる~♪』
と、歌詞をつけて歌われちまってたところだよ?まったくもう。

「役に立つ」を押してくれたのはサンキューな。
役に立つ、なんて他人から言われたの初めてだよ。

母さん。俺、もう少しだけこの街で生きていくよ。

米は、古米のほうが絶対美味しい。

新米なんて、全然美味しくない。
 新米は、水加減が難しく、どうしても、柔らかめのご飯になってしまいます。
 固めのご飯のほうが好きな私には、新米は、好きになれません。
 固めに炊けて、水加減もそれほど難しくない古米のほうが、絶対美味しいです。
 なお、私も質問者の方と同様、生卵をつけて食べるすき焼きは、嫌いです。
 というより、すき焼きそのものが嫌い、あんな、醤油や砂糖をたっぷり入れた、味付けの濃いもの、全く口に合いません。
 職場の飲み会がすき焼きと聴くと、幻滅です。
    • 0
この回答へのお礼

お米の味がよくわからん自分としては、新米と古米では新鮮な新米の方が美味しいんじゃないの?と思ってましたが・・・。
やはり違うもんなのですね。

回答を読んでて思い出したのは、羊肉のマトンとラムです。
一般的にはラムの方が柔らかくて美味しいとされてますが、私は味が薄いラムより硬くて噛みごたえがあって味がついてるマトンの方が好きです。
これと一緒ですかね。

生卵をつけないすき焼きの食べ方をする人は、自分以外では初めて見ました。
同郷の人に会った感じです。
とはいえ自分はすき焼きそのものは好きなので、同郷出身でも『海沿いの方?あー、私、山の方なのよー』って感じですが(笑)