プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスニングの練習をしているのですが、単語など聞き取れないことが多いので、字幕付きの教材を探しているのですが、映画のDVD以外にあまり字幕付きの教材というのを知りません。音声+映像付きで、映画以外の教材をご存知でしたら、教えてください。ネット上であれば、サイトを教えてください。

A 回答 (1件)

こちらはいかがでしょうか?


http://www.ted.com/

テクノロジー、エンターテイメントなどの講演を無料で見られるサイトです。
すべてではありませんが、多くの場合、動画の右側にOpen Interactive Transcriptがありますので、動画を見ながらclosed captionを確認することが出来ます。
上記URLからなんでもいいので動画をクリックしてください。スクリーンの下に字幕で出せる言語の数があり、offになっていると思いますので、その▼マークをクリックして見たい言語を選ぶと出てきます。
マスコミなどの綺麗な英語でなく個人によってかなりクセのある英語の場合もあるので、リスニングの良い練習になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは知っていましたが、字幕が出せるの知りませんでした。
いい感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!