アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉はあまりよくないのですが、
子どもを踏み台にして自分を優位にするというような親ってどうおもいますか?
子どもを他者の前で罵倒して自分のことを優先するような親。
子どもを産んでしまえばそれでよいのでしょうか……
絶対王政のような…

この内容だけでイメージを思い浮かべることはできないのかもしれませんが

意見をもっていただけましたら回答していただけたらうれしいです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

今の子供達が親が年老いた時に支えてくれるという認識の低さもあるのでは?


いずれ弱くなるにも関わらず今現在のみに重点を置きすぎですし、
今が幸せなら良い感があると思います。
過保護にしろとは言わないですが、一人前の人間に育てて欲しいですね。
半人前の親からはその半分の親になりそうで、日本の未来が心配です。

一意見としてご参考頂ければ幸いです。

この回答への補足

みなさんからご意見いただけてうれしいです。
参考になりました。

補足日時:2013/05/22 01:10
    • good
    • 0

この子ったらほんとうに、することなすこと本当にグズでほんとうにしょうがない。


誰に似た子なんでしょうかねえ・・・。
とかいう親ですね。

よくいますね。
でも子供は親の写し鏡ですから、子供の性格は親自身ですよね。
せっかちな親は何でも早くやらなくては気がすまない。
でもたとえばそれをやる意味がよく理解していなかったりして
子供が遅い子になってします。

本当は親が反省するべきものですよね。
その親は自分の至らなさを理解していないですね。
そのときに気づかないと子供が大きくなってからしっぺ返しがくるのでしょう。

世の中の至らなさは自分が反省するためにあるのです。
えらそうなことはいっても至らないことの意味は全くわからない自分ですが・・・。

人生は勉強です。非難するために生まれてきたのではないのでしょう。

脳男も人を殺すために生まれてきたのではない。そうでしょう。
    • good
    • 1

普通、親と言うものは子供を守ろうとする。


質問文のような存在は「親では無い」としか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!