アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんにくをたくさん食べた時に頭痛になるんですが、何か因果関係はあるんですか?

A 回答 (4件)

ニンニクにはアリシンと呼ばれる非常に刺激の強い物質が含まれています。

(実際には、きったり,つぶしたりするとニンニクの細胞がアリシンを作ります。)

この成分、まず、胃腸を荒らします。そして、赤血球を壊します。個人差はあるでしょうから、どれだけ取ったら、と、言うのは分かりませんが、赤血球が壊れたら、脳やいろんな筋肉が酸素不足になって頭痛になっても不思議ではないと思います。が、ちょっと飛躍しすぎた3段論法のような気もします。

少量を継続的に取れば、血流は良くなりますから、頭痛の改善になると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

アレルギーでは・・・?


ただ、aohiroさんの仰る「たくさん」がどのくらいなのかがわかりませんが・・・・。
    • good
    • 1

にんにくは頭痛解消になるとのことですので関係ないと思いますが。


ただあまりたくさん食べ過ぎた時どうなるか不明ですが。
このサイト以外でも「にんにく 頭痛」で検索すると色々出てきますがにんにくは頭痛に良いと書いてるサイト多くあります。

http://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/rekishi …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/rekishi …
    • good
    • 1

因果関係は知りませんが、私も、にんにくをたくさん食べた次の日には頭痛になり、しかも下痢になりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!