アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花巻温泉に泊まる予定です。翌日、空港まで直接行くか、あるいは花巻駅周辺を観光してから空港に行くか迷っています。花巻駅周辺は、途中下車してまでも観光する価値があるエリアでしょうか? 岩手初心者で花巻のことを全く知らないため、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

花巻に行くなら宮沢賢治記念館はセットされているようなものだと思いますけどね。



ただ花巻駅のごく近くには特別観光するようなところはないです。しいてあげるならわんこそばを食べてみるとかソフトクリームを箸で食べてみるとかでしょうか。
わんこそばは花巻が発祥といわれており、宮沢賢治が通ったというそばやさんがあります。
ソフトはデパートの食堂の名物ですね。
http://yabuya.jp/
http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこそばとマルカンのソフトは、行った場合は訪ねてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 10:38

どの程度時間があるかにもよりますが



花巻からディーゼル列車で“遠野”

近場だと、宮沢賢治記念館ですね

雪の岩手をお楽しみください(^◇^)

観光協会のURLを貼ります

参考URL:http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は、おそらく1~2時間程度だと思います。URLありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/08 10:37

 花巻だと、宮澤賢治ゆかりの場所があるのでは?



 宮澤賢治記念館や色々とあります。 

 
 今でもあるのかな。ししおどりの音が流れる自動販売機は。


 宮澤賢治作品を知っていると、楽しめる個所もあります。イギリス海岸など。

 岩手軽便鉄道。銀河鉄道の夜のモデルになった鉄道です。シグナルとシグナレスという話しも。


 月夜の電信柱などなど。 ちょっと宮澤賢治作品を読んでみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮澤賢治ですか。記念館があれば寄りたいとは思いますが……、ありがとうございました。選択肢の1つに入れておきます。

お礼日時:2013/02/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!