アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MixiなどのSNSのニュースにコラムとして掲載されているマイナビやスゴレンといった所の主張する記事を読んでいると、「特定の恋人のいない奴は人にあらずや」という論調のものばかり。
本当に少子高齢化を社会問題として捉え、問題提起するならまだしもあれじゃ「非モテを物笑いのネタにして遊ぶある種の集団リンチ」ですよ。

特に、マイナビとスゴレンはまるで連合赤軍の総括の如く(ああいった記事を書いてる奴はそんなに永田洋子になりたいのかな?)特定の恋人のいない人達のことを一方的に攻撃しています。

ああいった記事ばかり目立ってくると、恋愛とか結婚とかバカらしく思えてきましたね・・・一体誰の為にやるの?「連合赤軍ごっこ」をやってる連中の為にやらされてる様な気がしてバカバカしい。

A 回答 (2件)

去年の今頃だったかな。

スゴレンの掲示板が閉鎖されたのは・・・。
それから迷走に拍車がかかった気がする。
少なくとも掲示板での相談は、ここと同じような雰囲気で身近な事例に即したアドバイスとか相談がされてて、
アンケートにもそれなりに結果が反映されてたと実感してましたが、
今は、アンケートすら怪しい。

もう全部作文なんじゃないかな(笑)
あんな妄想ネタを信じる方がどかしてるってレベルにまで堕ちてると思います。
    • 0

さすがポル・ポトのいうことは違いますね。

「連合赤軍ごっこ」
確実に言えることは、マイナビもスゴレンも編集部に連合赤軍も永田洋子も総括の意味も知らない世代だし、わざわざ自分で勉強するほど高尚なライターじゃない。
連合赤軍や永田洋子や総括を知る世代の年齢になったら、いまさら恋愛とか結婚に下世話な幻想抱かなくてもいいんじゃない?
それが年長者の余裕ってやつですよ。

それより、スゴレンは明らかにアンケートを取っていないし、取材にも出かけないで記事書いているのが気にある。
    • 0