プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、
なんとなくデートが上手くいかなかったとか、
何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。

でも自意識過剰なだけかもしれませんが、
デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、
楽しかったとも言ってくれたので、
なぜ連絡が来ないのか分かりません。

また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、
10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。
何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか?

彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、
それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。
本意が分からず戸惑っています。

メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。
なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)

A 回答 (10件)

残念ながら、おそらく待っていても彼から誘ってくることはないでしょう。


自分としては完璧に振る舞えていても、彼からしてみると、何か不満に感じたことがあったはずなのです。

それらすべての理由を推測するのは不可能ですが、彼とのやりとりがなくなってしまっても、そこまで落ち込む必要はありません。自分にとっては、不要な人だったと、潔く諦めることで、また別の出会いが待っていますよ。
    • good
    • 24

連絡が無い。

これは彼の答えだと思うしかありません。デートでは食事の仕方、話し方、回りへの気の配り方、色んな場面を観察出来ます。デートの中で何か自分にとって譲れない無理な部分を発見してしまえばもう連絡はしないと思います。大人として楽しかったよと最後に言うのは最低限のマナーです。いくら待っても連絡は無いと思いますので、大切なのは同じ失敗を繰り返さないように女性としてのマナーを磨いていきましょう。
    • good
    • 20

結論から申し上げますと、「デートはいい雰囲気ではなかった」ということです。

自分の勘違いだったと思った方が良いでしょう。

ご相談者さまのように「○○だったのに、✕✕なのはなぜ?」と考える方は少なくありません。よくあるのは「脈があるのに、デートに誘っても断られるのはなぜ?」というお話ですが、デートに誘っても断られるなら脈はないのです。物事は結果が全てであり、答えなのです。答えから遡って経緯を考えるクセをつけましょう。

> 楽しかったとも言ってくれたので、

つまらなかったとしても、「今日はつまらなかった」と言える人はいないのです。なので言葉をそのまま鵜呑みにしても意味がありませんよ。

ご相談者さまに出来ることは、「どこが失敗だったんだろう?」と自分自身で振り返って考えることです。そして「これかもしれない、あれかもしれない」と思い浮かんだことを全部改善して今後生かしていきましょう。
    • good
    • 22

今まさにこの状況の男性です。


私の現状体験で回答いたします。
それは、初デート?食事?何でもいいのですが、貴方の事をチェックしてますよ、
そこでこの方とは無理と判断された為連絡が来ないのです、
おそらくいくら待っても連は来ないと思います。

参考程度に・・・私の場合は食事中やその後のメールなど全てが無理でした、
社会人なのにあまりにも子供過ぎ、上から物申す言い方、常識知らず、周りにいる方々が全て親友だと
思って自慢する(話の内容からすると多分皆適当に友達程度の付き合いです)などです。

合って食事をし20分位で嫌になりました。
しかしながら相手に対する礼儀として別れる際は「今日は楽しかったよ、有難う」と言いましたよ。

ようは彼が言った言葉やデートの感触も大切ですが、その後連絡が来ないという事は、
相手は貴方との付き合いが無理と感じたということです。
早く忘れることをお勧めします。
    • good
    • 232

それはよく “あるある” です!



私も何度も経験あります。

めちゃくちゃ盛り上がって楽しく話しをして
彼女欲しいんだ~とか言われて
ご飯もご馳走してくれ
最後は手を握ってまで帰ったのに・・・

期待するっきゃないでしょ~っっと何度鼻息荒くしたことか(笑)

それからメール1,2回のやり取りで自然消滅なんてことは多々ありました。

こちらも気にいっているので落ち込みましたが。。。

女子は気にいっていない場合ツーンしたりしますけど、男の人の場合その場を盛り上げるサービス精神といいますか女子に対して接待要素が備わっているように思います。


気があれば必ず連絡してきます。

連絡がないのが答えです。


何度も挫折した私が学んだことです。
    • good
    • 197
この回答へのお礼

maruko85さま

お礼遅くなりました。

コメントありがとうございます。
それは“あるある”だったのですね。

期待させておいて~と思いますが、
男性にしてみれば接待の意味もあるんだと、
納得しました。

たしかに雰囲気悪いデートよりは楽しいほうがいいですものね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:11

Rosemary001さんに今渦巻いている気持ちは、あんなにデートは楽しく過ごせたのに、雰囲気だってなかなか良かったのに、彼の今の対応はどうして??ってことですよね。


初デートってお互いとても気を使うし、とにかくその場を楽しく過ごそうと努力しますよね。なので、社交辞令でなく「楽しかった」って言えるような要素は確かにあったんだと思う。
ただ、デート後の相手の反応を見る限り、彼にとっては「次につなげたい」という気持ちまでには、残念だけど、ならなかったんだと思う。確かに楽しかったけど。一回で完結してしまうよな種類の気持ちだったんだと思う。それは、たとえRosemary001さんに落ち度がなかったとしても、です。
そしてその後急に冷たくなったような彼の態度は、やっぱり彼の中で一旦気持ちが落ち着いて、盛り上がりが冷めてしまったんだと思う。そして彼はたまたま、社交辞令でメールをやり取りするタイプではなかった。
こればかりは、仕方のない事なんだと思う。相手が必ずしも自分と同じ気持ちではないってのは、本当によくある話だから。「相性」って言葉で片付けられるのは嫌かもしれないけど、結局は相性ってあると思うんです。日頃のダメな自分を全面に押し出してても好きになってもらえる場合もあれば、逆にデートで少しおめかしした自分を見せてもダメな時はダメ。

メールの返事がない以上、今回は残念ながら縁がなかっただけと割り切って、次いきましょ!
    • good
    • 102
この回答へのお礼

mao_2012さま

お礼遅くなってすみません。
メッセージありがとうございます。

たしかに、彼の中でいったん気持ちが落ち着いて、
盛り上がりが冷めてしまったのかも知れません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:15

余韻に浸っているのか、同時進行で会っていたほかの人に片寄ったのか、それともあなたの出方の様子を見て、どんな距離感を持っている女性なのか計っているのか、単に仕事で忙しくてしつこくメールしてくるからうっとおしいのか、


お相手にも都合があります、いい雰囲気だったというのはあくまでも主観であって、お相手にはお相手の受け取り方があるので、貴女自身が彼に会いたいのなら、会いたい、そしてそれは何故なのかを誠実に話して振り向かせるしかないと思います、待ちの構え、相手まかせでは何も発展しないのが常です。そしてデートというのはお試しだということ、お試し期間なので辛抱と対策と貴女自身の気持ち次第。
そして酷な事ですが、「楽しかった」はごく一般的な社交辞令の文句、ほとんど「次はない」。本当に楽しかったのなら次また会いたいから「いついつまた会いたいんだけど都合はつく?」くらい言うのじゃないかしら。
    • good
    • 74
この回答へのお礼

zosteropsさま

コメントありがとうございます。
お礼遅くなってすみませんでした。

会いたいのはなぜなのかを誠実に話してみること、
待ちの構え、相手まかせでは何も発展しないということ、

とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:19

一応、ここでは、1週間経って返事がなかったら、諦めましょう、


と言ってます。次回伸びるのは一向に差し支えないのですが、
やはり、その時は1週間伸びる、とか連絡するのは礼儀と思うからです。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ikuchan250さま

お礼のメッセージ遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:21

非常に言い難いのですが


それは
社交辞令です
    • good
    • 79
この回答へのお礼

pigunosukeさま

お礼が遅くなってしまいましたが、
コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/09 23:22

私も全然分かりませんが、


好きな相手ならどんなに時間が無くても
会う時間を作りますね。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

yamasakakiさま

お礼遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

そうですよね、好きな相手なら時間を作ると私も思います。

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A