アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日8日から急に予定が12日まで空いてしまい一人でプチ旅行に行こうと考えています。ちなみに都内在住の大学生です。普段出かけないので検索しても良く分からず…(やり方がまずいんでしょうけど)希望は東京から一人、予算は4~5万ほど交通手段は電車・夜行バスなどで1・2か所ゆっくり見て回れればいいかなと。滝とか湖(地底湖)とか自然の景色が見れたらなと思ってます。宿は現地で探すつもりなんですが。わがままな質問ですが、おすすめがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

旅行はまず「宿」です。

とりあえず、この辺でヨサゲな宿を
押さえてしまいましょう。
http://yoyaq.com/

交通費は、ほとんど「直前だと安いチケットは無い」ですから
直前でもあまり高くならない「鉄道」を上手く使いましょう。
東海道新幹線だと、「こだま」や「ひかり」なら、意外に自由席
にも空席が多いです(東北や上越は満席の事が多い)。

行き先は、その辺を決めてから考えた方が良いです。
    • good
    • 0

 駅前のビジネスホテルなら空いてますので宿の心配はないです。



 近場なら、千葉の南房総か伊豆あたり。
 遠くても良いなら、名古屋か京都あたりでどうでしょう。

 彦根の彦根城とかもオススメです(ひこにゃんも来ます)。
 近くに「琵琶湖」があります。駅前のビジネスホテルは空きがありますよ。

 北は寒いので、避けた方が良いかと。
    • good
    • 0

地底湖の方が情報が少ないので、そっちメインの回答します。


無茶苦茶プチ旅行(日帰りも可)なら、奥多摩町にある日原鍾乳洞お勧めです。
JR青梅線で奥多摩駅まで行き、西東京バスで行けます。

奥多摩駅まではジョルダンでも検索してください
http://www.jorudan.co.jp/
その先の西東京バスの鍾乳洞行き(週末は手前の東日原行)で終点まで行き、徒歩20分です。
西東京バス
http://www.nisitokyobus.co.jp/rosen/
日原鍾乳洞の詳細はこちらをどうぞ
http://www.nippara.com/index.htm
東京都内だと侮るなかれ。なかなか良いですよ。
日帰り圏内で、奥多摩駅付近に1人で泊まれる旅館が無い所が難点ですが、
日帰りじゃダメですか?

地底湖と言えば山口県の秋芳洞、岩手の龍泉洞が有名ですが、
秋芳洞は夜行バス利用なら予算に収まるかも。
JR中国バス
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/
山口市内なら1人宿泊可能な宿もあります。じゃらんあたりで検索してください。
http://www.jalan.net/
秋芳洞の詳細はこちらのサイトをどうぞ。
http://www.karusuto.com/html/01-play/02-akiyoshi …

龍泉洞は公共の交通機関だとちょいと行きづらいですね。

滝に関しては、日光華厳の滝、茨城袋田の滝等が有名かも。

この回答への補足

突然の質問なのにたくさん調べていただき、本当に本当にありがとうございます!!
滝や地底湖などに限らずおすすめの観光地などありますか?

補足日時:2013/02/08 02:14
    • good
    • 0

寒いけど…


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
(新幹線に乗るのに必要な「特急券」は別払。学割使用不可)

若しくは、↓[PDF]
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2013 …

◆龍泉洞(地底湖)
http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/
◆滝
http://ranmankun.web.fc2.com/taki-jpn/touhoku.html
◆樹氷(山形蔵王)
http://www.zaoropeway.co.jp/w_season02.html
◆函館山(夜景)
http://www.334.co.jp/jpn/

時期的には「さっぽろ雪まつり」の会期中(↑2つの切符だけでは行けない)
http://www.snowfes.com/
    • good
    • 0

まず大前提として、3連休ですから金土日の3日間は宿はほとんど空いていないと思った方がいいです。


しかも1人の場合、週末や連休時は泊めてくれないところが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!