アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りなんですが最近、死んだ愛犬が夢の中によく現れます。亡くなったのは去年の8月で最近の事ではないですので強く思い出す事は特になかったのですが(時々愛犬の事は思い浮かべますし忘れてはいません。ただ夢をみる時は思い出してなかっただけです。)3日程続けて愛犬が出てきたりしたのでなにか意味があるのかな?と思い質問しました。夢の内容はだいたいいつも親戚との集まりの中に愛犬が私の傍に寄ってきて頭を撫でて名前を呼ぶも他の人には見えていない、とか家族で散歩をしてるけど私にしか見えていないとか、とりあえず沢山の人がいるのに私にしか見えていないという内容でした。

なにかわかるかた教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1です。

落ち込んでる日に高確率で死んだ愛犬が夢に出てくる。
毎晩出てくるようになってきたのであれば、もうそれはあなたが薄々感じてるように、そのわんちゃんです。
心配して出てきたのです。
成仏してるかどうかは、すみませんが私にはわかりません。
けど、見守ってくれてるのは間違いないです。

赤黒い空ですか。
すみません。これもよくわかりません。

夢占いのカテで投稿しても、悩み事を書いてくださって、私はぜんぜんかまいませんよ。
出社拒否なんですね。
私何度も経験ありますから。その時は、結果、大腸過敏症モドキになってしまいましたが・・・(その職場はやめました。エライさんの知事の若い女子を入れるため、そこでは若い女子は私一人だったから、私をなんとか辞めさせようと、作戦だったみたい。数年後、何か事件があったらしくそこの職員は全員解雇されましたけど。私に悪さするとバチがあたるみたいです。)
あなたの場合はどういった内容かは知りませんが、どこへいっても、仕事はつらい思いをしてナンボですよ。遊んでお金を、おらえるわけではありません。
また、年を重ねる内に、ずうずうしくもなって、少しくらいのことではへこたれないようになれますから、もう少しの辛抱です。
あんまり、自分を責めないで、無理せず、がんばらず、あなたを愛してる人、動物はたくさんいますからね。みんなそっと見守ってますから。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。やっぱり愛犬が心配してくれてるんですね。もし私が心配かけてそれで愛犬が天国へ行けないのだとしたらそれは私の中で許されない事だし、愛犬が心配してくれて、見守ってくれているならもっと強くならなきゃ。心配かけないようにしなきゃと思えました。

最期が近くなってきた頃は目が見えないからか家族の足が近付くと威嚇して噛み付いたりするようになって、最期の最期には体が全く動かなくなって、痩せ細って、首もすわらなくてご飯も食べれなくなって、何もしてやれなかったのに私なんかを心配して夢にでてきてくれるなんてと考えてると涙が止まりませんでした。
本当に嬉しいです。そして強くならなきゃいけないです。
診察がまだなので断定はできませんが私は多分うつ病であり、コミュニティ障害です。
人と関わるのが本当に嫌で、気を使いすぎて疲れるし、最近は人と関わらなきゃ仕事ができないと考えただけで吐き気がするような状態でした。もう人間そのものが嫌で嫌で。でも好きになりたいしもっとどちらかと言えば気楽な気持ちで生きていきたいので病院にいくことを決めました。
辛くない仕事なんて確かにないです。生きるのも辛い事です。
でも愛犬のおかげで元気がでました。そしてpyopyo67さんの回答に心が救われました。素敵な回答を本当にありがとうございます。pyopyo67さんも素敵な人生を、お仕事をおくれる事を影でこっそり祈ってます。

この文章の情報だけからでは、「別に気にすることないです」です。

単に、わんちゃんがあいに来たーでいいと思います。

文章には、詳細が書かれてなかったので以上ですが。
ですが、もし、ワンちゃんの表情が笑顔でなかったり、嫌な空気をあなたが感じたのであれば、また書いてください。

犬は、死んでも飼い主を守ろうとすると聞いたことがあります。
その仕組みを利用して、犬を飼う人もおります。風水で金魚を、赤い金魚○匹と、黒い金魚○匹を飼うのも、かわいいからでなく、道具としての利用(金魚の場合は、死亡して以降を利用するわけではないが、犬の場合はそれができます)。
ほめられた話ではないですが。

今度、夢にきたら、「成仏してね」って言ってあげてください。
決して、人間の死と同様に線香をあげたりしてはいけません。(彼らのためです。)
    • 0
この回答へのお礼

詳細不足ですみません。笑ってる、という印象はありませんでした。実は最近仕事関係で酷く頭を悩ませていて、職場に行っても拒否反応で涙が止まらなくなったり、仕事に行かなくては行けないと思うだけで吐き気がするような状態で毎日毎日辛かったんです。明日診察してもらいますが多分うつ病だと思います。夢占いの質問ですし少し恥ずかしかったので書かなかったのですが仕事が辛い辛いと思うそのたびに愛犬が出てきていました。愛犬と一緒に祖母の家で飼っていた犬(その子は5年ほど前に亡くなってます)も出てきた夢もありました。すごく心配した感じで近寄って来てくれたのを覚えてます。
あとは赤黒いような空の下で愛犬を散歩してる夢も見ました。成仏していたのに私が落ち込んでるせいでまたこの世に戻ってきてしまったのでしょうか?
以上のことでなにか解るのならもう一度教えて下さると嬉しいです。お願いしますm(__)m