プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はサッカーは少々嗜みますが、専門家ではありません。
さて、
「FIFAの国際サッカー評議会が競技規定からゴールデンゴール方式、シルバーゴール方式を7月1日から廃止することを決定した。」

・・・とさきほどWEB上のサッカー関連ニュースを見ていて確認しましたが、廃止となった経緯や理由は何なのでしょう。
そこには説明がなかったものですから・・・。

やっとこのルールが定着してきたように思えてならないのですが・・・。

トーナメント戦ではまた昔のように正規の延長・PKで勝負をつけることになりますよね?
オリンピックやワールドカップの予選や本大会にも影響しますよね?

サッカーに詳しい方、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

 理由としては、本来のルールから派生してさまざまな新ルールが出来てしまったので、ここで本来のルールに戻そうという事があったようです。



 ただ、延長VゴールなどJリーグから生まれたルールもあるので、大元であるFIFAの権威を守る為に、その権威で一度リセットするとも受け取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!