アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Keil社のMDK-ARMというソフトウェアを使用してコーディングを行っているのですが、ログ出力で現在日付時刻を出力しようとした際、ミリ秒まで出せなくて困っています。

VCで同様のコーディングを行った際はGetLocaltimeが使えたので問題なかったのですが、こちらではWindows APIが使えないためGetlocaltimeが使えず今に至ります。
一応マニュアルやweb検索で何かないか探しているのですが今のところ使えそうな関数は見つかっていません。

知っている方、良ければ教えてくださいお願いします。

ちなみに開発環境のOSはWindows XPですが、動作OSは NORTi professional(μITRON4.0)を想定しています。

A 回答 (1件)

サービスコールのget_timを使えば、ある程度精度の高い時刻を取得できると思います。

ただし、SISTIME型がどんな単位の値になるかは、isig_timeを呼び出す周期にかかわっているので、環境に依存します。

なお、get_timで得られるシステム時刻は暦時間ではありませんので、年月日時分秒を取得したいのであれば、RTCから得た暦時間と合わせて使用する必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました、回答ありがとうございます。
どうやら1つ古い方のマニュアルを見ていたようです、この関数でなんとか出来そうですね。
他に使えそうな関数は特にありませんね、まずはこれ実装してみます。
上手くいかない場合は作戦の練り直しします・・・。