プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケインズ派と新古典派が論争しているけど、両面の目で経済政策をおこなう必要があると思います。

片方では駄目だと思います。

供給重視、需要重視はその時々で振れるのではないかと思います。

どうしても水と油の関係でしょうか?

A 回答 (1件)

学者は自分のとってきた主義主張を曲げられません。


自分の今までの成果を否定することになりかねませんから。

結局火と油の関係がかわることはないと思いますが、
政策担当者はその時々にあった経済政策を行えばいいわけですから
そこでどちらの意見を使うのか取捨選択すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主義主張を変えられないのですかあ。
了解しました。

両者が和解できるような研究が望まれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!