アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【とても困っています】ので、どうか良い療法や療院(できれば東京近辺)をしっていらっしゃる方がいたら、★どうか教えてください★ m(_ _)m
経緯としては、11月上旬に、ふくらはぎ肉離れを初めて経験しました。(最初、整形外科に行っていたのですが、のちにマッサージ系の療院に変えました)
1月になり、もう大丈夫と思い、軽い運動を2~3日30分~45分したところ、同じふくらはぎに違和感を覚えました。家に戻り、ふくらはぎをさわったところ、奥の方に、ソーセージよりちょっと太いくらいの硬直した筋肉があり、それが、膝の左下まで伸びていました。(つま先を伸ばしても、アキレス腱ををのばしても硬直したままです。)
そのせいか、ちょっと思い切り走ろうとすると、その前にいやな感覚(また肉離れしそうな感覚)を覚えるので、運動ができなくなってしまいました。(靴の種類にかかわらず、歩く分には、まったく痛みはありません。)
それから温泉に毎週のように行ったり、ストレッチをしたり、マッサージをしたりして、20日経ちましたが、その硬直が直りません。整形外科には行きましたが、ストレッチするくらいしかない、と言われてしまいました。
どなたか、どうかどうすればよいか教えていただけないでしょうか?
早く運動ができるようになりたいです。

A 回答 (2件)

>1月になり、もう大丈夫と思い

自己判断ですよね。整形外科の医師の判断じゃないでしょ。

>温泉に毎週のように行ったり、ストレッチをしたり、マッサージをしたりして、20日経ちました

これも自己判断ですよね。なぜ、医師の指示を仰がないのですか?

それと「マッサージ系の療院」ってなんですか?無資格の整体とかじゃないでしょうね?
整体は無免許、無資格、無知識ですから行くのは危険です。

マッサージ師は国家資格を持っています。
    • 6
この回答へのお礼

医師には、定期的に行っていますが、「待つしかない」と言われてしまい、薬を出すなら、痛み止め、と言われ続けています。
”マッサージ師”を検討したいと思います。
ありがとうございました。

もう大丈夫と言ったのは、医師ではなく御自分の勝手な判断ですよね。

自分の体は自分が一番知っていると言いますが、自分では治せないから
病院に行くのですから、大丈夫と思ったら医者に診察して頂いてから、
完治したと判断するのが普通ではありませんか。

僕は腰椎椎間板ヘルニアを患っていますが、医者にも整体師にも治る事
はありませんと太鼓判を押されています。

治療で訪れたのは全て病院のようですから、あなたの場合は病院だけで
なく、整体治療院で筋や筋肉を根本的に改善して頂いた方が、病院より
は早く良くなると思います。ただ掛かりつけの病院だけは定期的に診察
を受けて下さい。病院で診察を受ければ薬が貰えますが、整体治療院で
は薬は一切出ませんから、病院と整体治療院とを掛け持ちで利用した方
が、状態は良くなるはずです。

温泉は医師の指示でしょうか。自分で勝手に判断して温泉に行かれたの
なら、場合によっては逆効果になり状態を悪くさせてしまう事がありま
すので、温泉で十分に温めた方が良いと医師に言われたなら、温泉に行
かれても構わないと思います。

焦りは禁物です。早く治したいと焦れば焦るほど完治は遅くなります。
また自分で勝手に試みるのも駄目です。試みたい事があれば、必ず医師
に相談するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

医師には、定期的に行っていますが、「待つしかない」と言われてしまい、薬を出すなら、痛み止め、と言われ続けています。
確かに、焦ってはダメなんですよね。
ワラをもすがる気持ちで、この質問をしました。
ありがとうございました。