アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今22です。「バイクの免許欲しいな。」とは思っているのですが、値段等々見ても当たり前ですが大自二輪よりも普自二輪の方が料金は安い。

しかし、大自二輪さえ取得してしまえばバイクに関してはほぼなんでも乗れる。

取得目的は趣味でツーリングしたいからです。

もの凄く悩んでいます。

アドバイスお願いします。(普通自動車免許あり・第2種)

A 回答 (3件)

免許だけなら、大型が結局は得ですよ。


大きいのに乗るかは別ですが、いつでも乗れる。というのは、魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。後先考えたら確かにそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 22:06

免許取得後に400超えのバイクが欲しくなる可能性は大きいと思います


私の友人も30歳にしてバイクに乗りたくなり免許を取得しましたが、「普通でいいよ、デカイのも乗りたいと思わないし」などと言い自動二輪普通免許を取得しましたが1年以内で大型に移行しました結構そういう方を見ていますので大型を取得するのが無難だと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 22:07

今、ニ輪の主要マーケットは欧州、米州です。

そっちではおもに800cc~600ccが中心です。
ですので、新モデルもそのカテゴリーが必然的に多くなります。
日本の400ccは欧州のボアダウン仕様にすぎません。
今後その傾向はさらに強まると思います。
よってがんばって大自二輪にしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!