アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中2の男子で、同級生の彼女がいます。
まだ付き合い始めたばっかりでまだ相手のことをよく知りません。
11日の月曜日に初デートに行くのですが、どんなことを話せばいいか分かりません。
自分は積極的にいろんなことを聞こうと思うんですが、どう思いますか?
それにどんなことを質問すればいいですか?
教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3倍近く生きてるおっさんですが割り込みます(笑)

会話は生き物です。
質問攻めはうっとうしいかもしれませんので、
自分の事を話すというのも、選択肢に入れて置いてあげてください。

人はなぜ気になる相手の色々な事を知りたがるのか。
それは、同一性や近似性、つまり似ているとか同じ点を見つけることで
より親近感を、親しみを感じるようにできているからです。

つまり?
誕生日や干支や星座や好きなものや、趣味や好みなど、なんでもいいです。
2人の共通点になる話題を探っていくと良いでしょう。

話下手な彼女であれば、自分の色んな事を話する。
話したがりの彼女であれば、適度に相槌を打ちながら、基本的には聞き役に徹しつつ、
時々自分が聞きたい話題に近い時、質問を打ち込む。
全然興味のラインが違う時は、質問したい系統の話題を先に振って話題を変えてみる。

そうして、2人の共通点を沢山洗い出して積み重ねていくと良いでしょう。

あとは、ほんとに、他愛もない会話でいいし。
相手の性格によっては、落ち着いた場所で無言で本でも読んでても良いかもしれません。

特別な何かをせずとも、2人でいるだけでも幸せという関係になれたら素敵ですね。
頑張ってください。
    • 0

女です。

とりあえず、誕生日は聞きましょう!
誕生日は1年に1度の大切な日。女の子は好きなひとには覚えててもらいたいですよ(*´∇`*)
血液型とかの話も女子は結構好きですね(笑)
また、好き嫌いの話は重要です。デートのときなど、相手の好物を知っていれば考えやすくなりますしね。
あとは趣味とかも聞くのはいいかもしれません。ただ男女であるのでほとんど趣味は違うと思うので、退屈に感じる可能性もあります(お互いに)…気をつけたいですね(汗)

最も大切なことは、「話を聞いてあげる」ことです。
例外もいますが、ほとんど女の子は話をしたい・聞いてもらいたいって思ってます。
なので、いい相づちを入れてできるだけ話を聞くほうにまわるといいです。そうすることで相手は気分がいいはずなので!

初デートがんばってください☆応援してます(^ー^)
    • 0

こんにちは。

高校1年の女子です。

質問とか考えなくていいとおもいますよ( ´艸`)
好きな人といるだけで、ウキウキ
みたいな感じです(笑)
でも、初デートで会話が無いときついですもんね。。
あたしも初デートのときは、何を聞こう?!とばかり焦ってました(笑)

何かを聞くというより普段の他愛ない会話でもいいのではないでしょうか?
学校であったことなら2人とも理解できる内容ですし、最近あったおもしろいことを話すのでもいいですし( *´艸`)

もし何か質問するなら彼女さんの何が知りたいかを考えて、自分が知りたいことを聞けばいいと思います。
例えば...休みの日とか何してるのかとか、好きなアーティストとか!
そこから話を広げていけばいいと思います!
注意してほしいのが、次から次へと質問を変えないことです。
好きな食べ物は?じゃあ嫌いな食べ物は?とか...(笑)
あまりにもいろんな質問をしすぎると、ネタもつきますしあまり楽しくないと思います(^_^;)

このようなことしかアドバイスできませんが、参考にしていただけたら光栄です♪

月曜日楽しんでくださいねヽ(´▽`)/
    • 0

中3女子です

そうですねー

「○○のことよく知りたいから、自己紹介ごっこしよー^^」
って、自分と相手1つづつ交互に自己紹介していけば会話も続くし楽しいと思いますよ ヽ(*´∀`*)ノ
    • 0