アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某地方都市在住です。

最近、関西ナンバー(どことは言いませんが数県ありました)の車が地元に来て、当たり屋が潜伏しているという通達(ナンバーと車種)を警察署からもらいました。
大分昔にも同じ事があったんですが、他の地方都市にも当たり屋って来ているんでしょうか?
ナンバーは2桁の関西周辺のナンバーなので古くから登録された車と思われます。

A 回答 (6件)

それって本当に警察からですか?

「これは当り屋のナンバーです」と
いくつものナンバーが羅列してある
ガセメール、ガセFAXはかなり昔からありますよ
私が初めて見たのは10年前です。
その当時でも「こういうのは古くからありますよ」と言われました

たとえば当り屋が本当だったとしても
警察だったら持ち主がわかりますから、すぐに捕まえるんじゃ?
もし当り屋ならリストにされた車は、すぐに手放すんじゃ?
って言われてなるほどなあと思ったことがあります

当り屋グループ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%9F% …
    • 0

あの良く回って来る紙ね、

なんでしたっけ当り屋到来、車のナンバーが関西や山口のやつ何十年前からありますよ、

4~5台のグループが一般車を挟んで、わざと追突させて金を取るんでしたっけ、

10年前に来た情報と最近来た情報とのナンバーがほとんど同じです。

この前、TV,あの警察24時でしたっけみんなの好きなやつで嘘と言ってましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

これってウソなんですね(笑)

私も知人を通して聞いたので、「警察からだ」と言われて信用してました。
10数年前にも会社から配布されていたのを思い出し、まだいるんだーって・・・。

でも、古い関西ナンバーを見掛けるとちょっと構えてしまっている自分がいます。

皆さんありがとうございました。

自分の車を使って当たり屋なんてするアホが居る訳無いし

普通は人間や自転車が車に体当たりとか
レンタカー使うとか
    • 0

それ、インターネット普及前からある、いたずら迷惑チェーンメールです。

• 0

東京ですが15年程前に、「関西 当たり屋 ナンバーリスト」が出回った事がありました。

公務員関係から入手しましたが、ガセネタだったようで何時の間にか消えてしまいました。
    • 0

何時でも、どこでもいるんでしょうね。

もっとも、ここらは田舎なせいか、見ませんが。

民事不介入で警察は動かなくても、任意保険で片がつきますから、問題もないんでしょうが。
綺麗な車はなくて、いかにもなボロイ車なので、すぐ解りますしね。

まあ、万一のときは、逆にしめますが。
    • 0