プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役所広司の最近のテレビ広告はおもしろい。監督の女房役は夏木マリだと思うのだが、監督役の人は誰ですか?この人は役者ですか。そうだとすれば、どの劇団に所属していますか。それと、この広告の制作会社はどこですか。この会社はこれまでにも、どんなヒット広告を作っていますか。ついでに、テレビ広告(過去を含む)はユーチューブでみれますか。

A 回答 (4件)

ダイワハウスのCMですね。

ダイワハウスの広告はいつも面白いですよね~。
「ベトナムにもダイワハウス」編の監督役、そこそこ有名な役者さんですけどね。
#1さんの書かれている通り、「古田新太」さんです。
「劇団新感線」の看板役者です。ドラマや映画にも多数出演されています。
制作会社はおそらくこのシリーズを担当している「TUGBOAT」だと思います。元電通にいたプランナーさんが独立して設立した会社で、数々の個性的な広告を制作しており、いろいろな広告の賞を受賞しています。
過去のCMはYouTubeにもありますが、「ダイワハウス」の公式サイトでまとめて見られますよ。「ダイワニャン」とか「ダイワマン」とか面白かったですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイワハウスのホームページに広告を見るページはありますが、「利用できません」と表示されます(何回も試してみましたが‥)。何か理由があるのでしょうが、それを説明していません。大企業のホームページにしてはおそまつですね。それでユーチューブで見ました。6本くらい見ました。やはりベトナム篇が面白いです。ほかのは役所さんが「ハウチュ」と発音する面白さだけで、これでは退屈します。ベトナム篇は3人の役者の演技がよく、広告に奥行きがあります。もっとも、これを見た後、何の広告だったのか思い出せませんが。まあ、こういう広告もあっていいんじゃないですか。

お礼日時:2013/02/11 17:31
    • good
    • 0

#2です。


ついでに、夏木マリさんは監督の女房の役ではなく、監督の「お母さん」という設定です。
    • good
    • 0

監督役は「古田新太」ですね。



たぶんウィキペディアでググれば出てくると思いますよ・・・・・

すいませんが制作会社はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!