アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか?
理由も添えて教えていただけると嬉しいです

(1) 動物と会話ができる能力
(2) 透明人間になれる能力
(3) 空を飛べる能力
(4) 100年前まで自由に行き来できる能力(その際、相手からは自分の存在が確認されない)
(5) 好きなところまで瞬間移動できる能力(ブラジルまで一瞬で行くことも可)

A 回答 (10件)

1ですね。

消去法なんですけど、その他はみんな「自利益」に使いやすいじゃないですか?。
そうなるとやっぱり、人間腐りますからね。
自分は見えてた方がいいし、地面を足で歩けばいいし、歴史があってこその「今」だし、時間なんて一生の時間は決まってるから、焦ってもしゃーないし!です。

動物と話が出来れば、動物の「悪口」が聞けるじゃないですか?。
人間がよー?生意気なんだよなアイツラ、一回シメたろか?なんて…スズメが喋ってたら面白い!!。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身、可愛い動物に弱いので使える能力を選ぶなら同じく(1)です。
回答のなかでは透明人間と瞬間移動が人気の様ですね。
それぞれ個性溢れる意見を聞かせて頂いて面白かったです。

>>ma_hさん
>>kabuki-ebiさん
女湯ですね、分かります。

また時間があれば、同じような形で「使いたい能力part2」のアンケートを出そうと考えてます。
では、回答下さった皆様、どうも有り難う御座いました!

4です。

タイムトラベル私立探偵事務所を立ち上げます。

正義のために事実を解明します。んじゃ、2001年9月10日の貿易センタービルへ出張してきます。
    • 0

おやじです。

絶対、ぜーーーーったい (2)です!!

理由は・・・

「男のロマン」とでも答えておきましょう。
    • 0

(2)、(3)もいいですが、(4)ですね。

相手から自分を確認されないのなら(2)を含んでるわけだし。
相手から自分を認識されないということは、タイムトラベルしても歴史に干渉できないということだと思いますが、それでも充分楽しめそうですね。1分前へ行って事実上の透明人間を楽しんだっていいわけだし。

ただ、(2)の透明人間の方が色々悪さはできますね。悩むなぁ・・・
    • 0

5番の瞬間移動ですね。

私は通販業者なのですが、これがあれば送料がほとんどゼロに出来ますし、発送前に注文者の確認をすることで踏み倒しのリスクを相当に低減できます。また、実際に踏み倒された場合でも地の果てまで追いかけて取り立てる事もできます。
何だか仕事上の怨念に満ちた回答になってしまいましたが、それがなかったとしても、実用性で言えばこれが一番だとは思います。
    • 0

4です。

戦争を一度見てみたいです。
    • 0

>もし使えるならどんな能力が良いか

貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか?

↓
どれも魅力的な欲しい能力ですが・・・一つに絞るとなると(5)です。

◇空を飛んだり透明に成る以上に目的地に移動が早い、行動の自由や危険性が少なく、悪用や犯罪への誘惑が少なそうだから・・・
また、動物との会話は大好きなペットと必要な時だけで有れば良いのだが、現実には騒々しいとか聞きたくない事も聞こえたりして、多くの周囲の動物(他家の犬猫・カラス・ネズミやヘビ他)お互いのストレスにも成るのではと思います。
    • 0

2です!

理由は解りますよね?
    • 0

(5)

一番実用的で、商売に応用できそうだから。
    • 0

瞬間移動ですね。

通勤が楽になりますし
宅配ピザは取りに行って安くしてもらえます。
みんなが使えるなら運送業の方には申し訳ないですね。
    • 0