アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトを マイクロソフトアウトルック10 (OSは8を使用) を使用しております。 昨日まで受信できていた添付ファイル(PDFなど)が急に受信できなくなりました。 容量が大きいせいかと思いましたが、何度も試したので違うようです。(要領にかかわらず)
迷惑メールフォルダにも入ってません。

PCに来たメールは携帯へ転送するようにサーバーにて設定しており、携帯には添付ファイルが届きますが、PCにはメールそのものが届いておりませんでした。 

サーバーには届いているものと思いますので、パソコン側の問題ではないと思いました。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

A.No3です。



>他のパソコンではPDFも受信できております(同じサーバー)

サーバーに問題がないのでしたら、また、他のPCで受信(メールソフトが不明ですが)できているのでしたら、Outlook2010のアカウントの問題としか思えません。

アカウントの削除と再作成はやられたのですか?
それでもダメなら、通常のメールは受信しているようなので、Windows8とOutlook2010の相性とか、お使いのセキュリティソフトがPDFファイルを削除しているとか、そんなことではないですか。

また、次のような方もおられますが、参考です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なお、改善しないのでしたら、送信時も相手のメールソフトによっては、添付ファイルが消えたりする問題のあるOffice Outlookは敬遠して、他のメールソフトでも使うのが賢明と思いますが・・。
http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlo …
    • good
    • 0

A.No1です。



補足みました。
表現の間違いですね。

>サーバーの設定では、コピーを置くようになっておりますので、PC側の問題ではないかと思っております。
>サーバーには届いているものと思いますので

携帯に転送されているのですから届いていますが、そのコピーが残っているか確認されましたか?
POPサーバーでしたら、nPOPでも使って、サーバーを覗いて確認してください。
http://www.nakka.com/soft/npop/

携帯への転送確認後にnPOPで確認して、存在しなければ、転送設定によるコピーを残す機能が働いていないことになるので、アカウントのサーバー管理者に相談してください。

コピーが存在していたら、Outlook2010のアカウント設定を一旦削除して、再設定や他のメールソフトで受信するか確認してください。

この回答への補足

表現力が乏しくて申し訳ございません。 今回の件は、通常のメール(添付ファイルなし)の場合は通常通りに受信できます。 添付ファイル(PDFなど)があるとメールそのものが受信しないので、サーバー側ではないとサーバー側が申しております。 他のパソコンではPDFも受信できております(同じサーバー)

補足日時:2013/02/09 12:57
    • good
    • 0

Outlook、添付ファイルが受信をされない時の対処法



http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlo …

この回答への補足

ありがとうございます。 しかし、今回の症状とは少し違うようです。

補足日時:2013/02/09 12:06
    • good
    • 0

>PCに来たメールは携帯へ転送するようにサーバーにて設定


>PCにはメールそのものが届いておりませんでした。 

「PCに来た」とは[PCに受信した]意味に受け取れますが、PCで受信したメールはメールソフトの仕分けルールで転送するのが普通であって、「サーバーの機能」で携帯には転送できないはずです。

この意味は、「受信サーバー」に来たメールをサーバーの機能で転送しているのでしょうか?

その場合は、転送設定のオプションで「メッセージのコピーをサーバーに置く」ようになっていないと、Outlookでは受信できない場合もあると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。 携帯への転送はサーバー行っております。 サーバーに届いたメールをPCと携帯へ送るようにサーバー側で設定をしております。したがって、PCに届いたメールを携帯い送るのではありません。
今回、PCには一切メールが届かない現象が起きており、困っております。サーバーの設定では、コピーを置くようになっておりますので、PC側の問題ではないかと思っております。

補足日時:2013/02/09 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!