プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲川遥香はどうしてAKBから変わってしまったのでしょうか? せっかくグッズまで買ったのにショックです。

A 回答 (3件)

総合プロデューサーが人選の裏側を公表しないので、想像するしかありません。

去年のテレ東の「週刊AKB」で仲川・高城両名の海外赴任を取り上げた放送回を観ました。
仲川さんの場合、選抜総選挙の順位が右肩下がりだったことで自分の立ち位置に悩んでいたことは間違いないと思います。
研究生を経ないで正規メンバーとなった世代3期生としてのプライドと、 薄れる存在感の間で悩んでいたと思います。

自らの悶々とした思いを運営側に伝えて、判断を預けてあった中でのあの組閣発表だったと考えています。
海外転勤も選択肢の一つとしてあり得ると、事前に聞かされてはいたでしょう。国内転勤どころか遠く離れたジャカルタですから、精神的にも物理的にも仕度というものが必要です。なんの予告もないところから突然不意打ちということは、ちょっと考えにくいです。
最終的にどうなるのかは東京ドームでの発表まで知らなかったということでしょうね。

正直、本人のコメントを元に想像力を働かせるぐらいしか手はないです。ことの真相を知っている素人はいないでしょう。
いたら逆に情報源がどこなのか聞きたいぐらい。
    • 0

海外に移籍したメンバーで自分の意思で移籍させて欲しいと言ったのは宮澤さんだけです(かねてから海外留学希望していた)

他は秋元の命令で有無を言わさず飛ばされたんです
嫌なら辞めて良いんだぞ という無言の圧力です

この組閣発表は見ていましたが はるごんマジで泣いてました…
松井さんの様な兼任は期間限定ですが 海外移籍は期限は無しです

さらに中学の同級生で親友だったあっちゃんの卒業も大きかったでしよう
彼女の中で精神的に変わってしまった(変わらざるおえなかった)のかもしれません
    • 0

海外移籍ですから、本人の意志である事は間違いありません。

本人が理由を話さないとすれば推測の話となります。

私は前回の選抜総選挙の結果が大きかったと思っています。
 おそらくここで変わらないと先が無いという危機感から自分を変えたいと決断したと思います。
 海外移籍は期間限定と思いますから、戻る可能性はあるでしょう。
    • 0