アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

主に1週間に一度、たまに2週間に1度くらいに利用するくらいで
エンジンもそのときにしか掛けません。

先ほどエンジンを掛けようとしたら
エンジンがかかりませんでした。

一応、キーを挿すと表示系のランプや、オーディオは付くようで
表示系のランプのうち、バッテリーランプが表示されている事と、
ガソリンや、バッテリーメーターなど、各種メーターが上がらない事もあり、
バッテリーが上がったんだと判断しました。
http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia001.jpg


質問1
 エンジンが掛からないので、JAFなどを呼び、
 エンジンが掛かり次第、カー用品店に行き、バッテリー交換をしようと思っているのですが、
 セコイア(2008年式)に適合するバッテリーは、
 イエローハットなどのカー用品店にありますでしょうか?
 ※バッテリーを写真に撮ってみました。
  http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia002.jpg
  http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia003.jpg
  一応、ここのサイトの一番下の方に「D1200S」で大丈夫っぽい事は記載されていますが、
  通販だと届くまで時間掛かりますし、自分で取り付けるは自信がありません。。
  http://www.soundwavemeiwa.com/battery/optima-tek …
  
質問2
 あれば品名や型番を教えてください。
 何店か回っているうちに、またエンジンが掛からないと痛いので
 あらかじめ在庫確認してから行こうと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

28800-0F010は、105D31Lと同等。

115D31Lや135D31Lなら尚良し。
普通に売ってます。


#1でお書きのように、補充電できる充電器を使われた方がいいでしょうね。
(例)ACDelco AD-0002 ないし オメガプロOP-0002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

135D31Lのものを付けました。
大丈夫でした!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/11 23:46

わかりませんが、JAFさんを呼べば、バッテリー何を買えばよいか教えてくれます。


一応JAFブランドをすすめられますが、「そんなに長持ちしなくていいから
ホームセンターで買いますので、型番教えてください。」といえば
教えてくれるはずです。

というよりバッテリー上がりの原因が、乗らなすぎなのは明らかなので、
もっとしっかり乗るようにするか、家庭用充電器を買って、
自分で充電するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> というよりバッテリー上がりの原因が、乗らなすぎなのは明らか

 そうですよね。。
 なかなか不在な事が多く、多少は心配していたのですが、
 まさか本当になるとは…

> 家庭用充電器を買って、自分で充電するか

 知識不足でした。
 自分で充電する方法もあるのですね。

お礼日時:2013/02/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!