アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の直属上司(先輩)が、私が他の上司と話していると、気にしたり、会話に加わってきたりします。

このことを他社の友人に話したら、自分の会社では、そういう上司はいないと(>_<)

直属上司は、他の上司に対して良い所を見せたいのでしょうか?

A 回答 (2件)

仰る通り、他の上司に対して良い所を見せたい気持ちはもちろん有るでしょう。

一番の理由は独占欲が強いのです。
直属の部下が、同列の人を尊敬したり、同列の人の言う事を聞いたり、同列の人と友好関係を築くのを、不快に思っているのです
お前は俺の部下だ!俺の部下に手を出すな!これを、ソフトに表現していると思われます。

これに恋愛感情が絡んでくると、もっと激しくなります。
お前はおれの女だ!おれの女に手を出すな!←分かりやすいでしょ

対処法は、直属長の前では他の上司との会話を控えるか、必ず直属長を巻き込んで会話を行う事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

独占欲ですか…今まで意識しなかったですね!

文末のアドバイスも嬉しいです★

上司とは、自分の知らないところで仕事が進むと不安になるのです。

我慢してかまってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)/

その気持ちはありますよね~!私も構って欲しいんで、円滑に絡んでいきたいですw(☆o◎)w