アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に旅行に行こうと思っています。次のうちここはいくべきだ、外せないという名所と、ここは行くほどでもない(いわばがっかり名所)という名所があれば教えてください。

時期は3月末で、2泊3日です。よろしくお願いします
*********
東林院(沙羅双樹の寺)
嵐山トロッコ列車
大河内山荘
大覚寺
東映太秦映画村
広隆寺
高山寺
京都タワー
渉成園
京都水族館
東本願寺
西本願寺
出雲大神宮
貴船神社
鞍馬寺
詩仙堂丈山寺
総本山永観堂禅林寺
下鴨神社
京都府立植物園
熊野神社
宝泉院
南禅寺
北野天満宮
晴明神社
二条陣屋
二条城
青蓮院
高台寺
八坂神社
三十三間堂
方広寺
建仁寺
京都国立博物館
知恩院
東福寺
東寺
藤森神社
伏見稲荷大社
醍醐寺
伏見桃山城
寺田屋
上賀茂神社
源光庵
************
なお仁和寺、天龍寺、龍安寺、平安神宮、銀閣寺、宝ヶ池、哲学の道、三千院、清水寺、金閣寺、大徳寺は過去に何度か行ったことがあるのではずしてあります。

あと修学院離宮、京都御所、桂離宮、苔寺も予約が必要なのではずしてあります

過去に行ってよかったと思ったのは
平安神宮、銀閣寺、三千院、清水寺、金閣寺、大徳寺です。スケールが大きな所や、歴史の重みを感じるところ、庭園の美しいような名所が好きです。アトラクション的なところは苦手です

重ねてよろしくお願いします

A 回答 (1件)

アトラクションが苦手なら映画村を外してもいいのでは


時間もかかるし

京都タワー 現在エレベータの改修工事で展望室は休業中

東林院 3月は非公開のはず

出雲大神宮 移動に時間がかかる

桃山城 中に入れない

二条陣屋 住居として使われているので勝手に入れない
     一日4回 約50分で各10名しか見学できない


紅葉の時期なら高山寺(ご希望は栂尾の高山寺ですよね?)、源光庵
詩仙堂、東福寺、永観堂はありでしょうけど
人は少なくてゆっくりはできますが

京都水族館 期待外れになる可能性大

植物園 花が好きならともかくそれほどでも無いのならただだだっ広いだけ

藤森神社 紫陽花の季節なら行ってもいいかも

寺田屋 龍馬がいた頃の寺田屋は焼失して現在のはその隣の土地に建てた物だということで
    京都市から史跡指定を外された 

とりあえず思いついたのはこれくらいかな

この回答への補足

ありがとうございました大変参考になりました。ご回答を参考に日程を組みたいと思います。

補足日時:2013/02/10 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!