アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、あるクレジットカード会社から督促状がきました。
その中に、金融の貸付残高がかなりの金額で、利率なども合わせて数万円の支払依頼がきました。利率はいくら、とかはかいてありませんでした。残高だけが記載されていました。
支払いなどはカードではらったり、たまに引き落としができずに、振込表で払ったりはしています。
しかし、キャッシングをした覚えが全くありません。ネットで、取引明細をみても、特にそういった支払い履歴もみあたりませんでした。
でも、今まで、使ったであろう金額の記載もありませんでした。
訳がわかりません。
やはり、支払っていない金額という意味なんでしょうか??
ちなみに、アメックスのセゾンカード
です。

A 回答 (4件)

>今まで、使ったであろう金額の記載もありませんでした。



非常に怪しい文書ですね。
正式な形式は「利用年月日・利用金額・金利」は、最低限記載があります。
セゾンカードでは、次の会社名を騙って「詐欺行為」を働いている詐欺集団を把握しています。
・セゾンカードカスタマーセンター
・セゾンカスタマーセンター
・マスターセゾン
・セゾン・オフィシャル・サービス
・セゾングローバルファンデックス
・セゾン・クレディ・ファンデックス
・セゾンフィナンシャルマネージメント
・セゾンクレジットパートナー
・セゾンキャピタルコンサルティング
・セゾン リーディング ファイン
・セゾン ソーシャル パートナー
・セゾン ライフ マネージメント
・セゾンキャピタルホールディングス
・セゾンオフィシャルプラザ
・セゾン・プライベートローン
・セゾンファイナンス
・セゾンキャッシュサービス
・セゾンクレジット
・セゾンホールディングス
・西武クレジット
先ず、質問者さまがお持ちのセゾン(アメックスブランド)カード裏面に記載があるセゾンの電話番号に殿をして確認する事です。
決して、郵便物に記載がある電話にかけては駄目ですよ。
    • good
    • 0

1、2、お二人の合わせ技?でしょう。



すぐに、いつも明細の来る連絡先に確認を取って、使った覚えのないことを伝えましょう。

督促状も、本物によく似たものを使う詐欺もあるので注意が必要です。
そこに連絡すると、当然、払え。となります。
    • good
    • 0

カード会社に連絡して、その趣旨を伝えて下さい。


誰か、悪人にカードの番号、及び暗証番号が盗まれてる可能性が高いです。
そして、警察にも、連絡するべきです。
結構、最近は、電車の中で簡単にカードの磁気を、読み取る機械が有るそうで、
外国人とかが、偽物の、貴方のカードを作って高価な物を買って換金売りしてる可能性が高いと思います。
今すぐにでも、行動した方が良いですよ。
何時盗まれたかは、正直解らない事が多いそうです。

私も、昔、カードを落として、悪用されてカード会社から連絡来て気づいたことが有りました。
カード会社のおかげで、その時は、難を逃れましたが、
怖いですよ。
勝手に、とんでもない所で使ってたらしくて、連絡があり発覚しました。
ただ、カード会社の保険で私には請求は来ませんでした。
是非、大至急行動して下さい。
    • good
    • 0

なんだか、あやしい。



その督促状に書いてある連絡先ではなく、普段の請求書に書いてある連絡先にコンタクトする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!