アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#include
#define N 5

int main(void)
{

char name[N][100]={" Ast ","Furie","Jenos","Lucio","Slare"};
int das[N]={636,658,666,640,662}; /*打数*/
int adas = 0; /*平均打数*/
int hit[N]={119,168,6,137,184}; /*シングルヒット数*/
int hitsum[N]={0,0,0,0,0}; /*安打数*/
int ahitsum = 0; /*平均安打数*/
int mhitsum = 0; /*最多安打数*/
int khit = 0; /*最多安打者の番号*/
int twob[N]={42,21,6,22,34}; /*二塁打*/
int atwob = 0; /*平均二塁打数*/
int thrb[N]={5,9,0,0,11}; /*三塁打*/
int athrb = 0; /*平均三塁打数*/
int home[N]={30,9,66,33,6}; /*本塁打*/
int ahome = 0; /*平均本塁打数*/
int mhome = 0; /*最多本塁打数*/
int khome = 0; /*本塁打王の番号*/
int point[N]={125,91,118,95,70}; /*打点*/
int apoint = 0; /*平均打点*/
int mpoint = 0; /*最多打点数*/
int kpoint = 0; /*打点王の番号*/
int steal[N]={6,22,1,17,68}; /*盗塁数*/
int asteal = 0; /*平均盗塁数*/
int msteal = 0; /*最多盗塁数*/
int ksteal = 0; /*盗塁王の番号*/
int out[N]={37,32,346,48,2}; /*三振数*/
int aout = 0; /*平均三振数*/
int mout = 0; /*最多三振数*/
int kout = 0; /*三振王の番号*/
int minout = 10000; /*最小三振数*/
int kminout = 0; /*最小三振者の番号*/
int fd[N]={13,24,1,53,9}; /*四死球数*/
int afd = 0; /*平均四死球数*/
int error[N]={8,14,38,10,1}; /*失策数*/
int aerror = 0; /*平均失策数*/
int merror = 0; /*最多失策数*/
int kerror = 0; /*最多失策者の番号*/
int minerror = 10000; /*最小失策数*/
int kminerror = 0; /*最小失策者の番号*/
int rui[N]={0,0,0,0,0}; /*塁打数*/
int arui = 0; /*平均塁打数*/
int mrui = 0; /*最多塁打数*/
int krui = 0; /*塁打王の番号*/
double obp[N]={0,0,0,0,0}; /*出塁率*/
double aobp = 0; /*平均出塁率*/
double mobp = 0; /*最高出塁率*/
int kobp = 0; /*出塁王の番号*/
double slg[N]={0,0,0,0,0}; /*長打率(塁打数/打数)*/
double aslg = 0; /*平均長打率*/
double mslg = 0; /*最高長打率*/
int kslg = 0; /*長打王の番号*/
double ave[N]={0,0,0,0,0}; /*打率*/
double aave = 0; /*平均打率*/
double mave = 0; /*最高打率*/
int kave = 0; /*打率王の番号*/
int i = 0; /*for文で使用*/

/*注意:考えられる限りの成績を詰め込んでいます*/
printf("------------------------------------------------------------------------------n");
printf("Name |打数|安打|二塁|三塁|本塁|塁打|打点|盗塁|四死|三振|失策|出塁 |長打 |打率 |n");
for(i = 0;i <= N - 1;i++){
/*安打数(シングル~ホームランまでの合計数)*/
hitsum[i] = hit[i] + twob[i] + thrb[i] + home[i];
/*出塁率(安打数+四死球/打数)*/
obp[i] = (hitsum[i] + fd[i]) / (double)das[i];
/*塁打数(シングル=1、二塁打=2、三塁打=3、本塁打=4での総数*/
rui[i] = hit[i] + twob[i] * 2 + thrb[i] * 3 + home[i] * 4;
/*長打率(先述)*/
slg[i] = (double)rui[i] / das[i];
/*打率(安打数/打数)*/
ave[i] = (double)hitsum[i] / das[i];
/*平均に使う値に逐次放り込み*/
adas = adas + das[i] / N;
ahitsum = ahitsum + hitsum[i] / N;
atwob = atwob + twob[i] / N;
athrb = athrb + thrb[i] / N;
ahome = ahome + home[i] / N;
apoint = apoint + point[i] / N;
asteal = asteal + steal[i] / N;
afd = afd + fd[i] / N;
aout = aout + out[i] / N;
aerror = aerror + error[i] / N;
arui = arui + rui[i] / N;
aobp = (double)aobp + (double)obp[i] / N;
aslg = (double)aslg + (double)slg[i] / N;
aave = (double)aave + (double)ave[i] / N;

/*字数を揃えて表示。名前は文字列なので%sで出力*/
printf("%s|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4d|%4.3f|%4.3f|%4.3f|n",name[i],das[i],hitsum[i],
twob[i],thrb[i],home[i],rui[i],point[i],steal[i],fd[i],

A 回答 (1件)

C言語、または、C言語に近い言語


C言語だとしたら、実行する際には、Cコンパイラでコンパイルして実行ファイルにするのが普通。

ただ、おそらく、平均の計算がうまくいかないと思われます

この回答への補足

よかったら平均の計算の部分を教えてください

補足日時:2013/02/12 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/12 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!