プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしています、大学3年で彼は4つ上です。

彼は東北(かなり北の方)で実家の仕事を継いでいます。

私は会うペースは週一でも少ないと感じてしまうくらいの人ですが、
何だかんだで1年1か月付き合っています。
しかし、どうしても我儘な気持ちを抑えられない時があります・・・。

彼氏は地元の友達が殆どおらず、関東に住むサークル(私と同じ)の友達や先輩と
凄く仲が良いです。
そのため、友達に誘われて関東まで飲みに来たり、一緒に旅行に行くことがあります。
2,3か月に1度くらいですが。
それで、わざわざこっちに来るのに少ししか会えなかったり、全く会えないことがあります。
それが寂しくて、折角こっちにきていても友達に彼氏と会う時間を取られてしまうことが
辛くて、彼氏に対しては言いませんが、嫌でストレスになってしまいます・・・。
しかし、その1週間~10日後に会ってくれることが多いので、我儘だなというのは分かっています。
よく彼からこちらに会いに来てくれます。最近は私から向こうへ行くようにしています。
我儘なのは分かっているんですけど・・。
ほぼ毎日スカイプをしているので、私は何とか遠距離を耐え抜けているという感じなんです・・・。

「あぁ、これは我儘だ、1週間後には会えるじゃないか」
そう思ってもなんだか友達に折角の彼と会える時間が取られてしまうのが嫌と思ってしまい、
そう思う自分が嫌です・・・。

このような状況の方はいらっしゃいますでしょうか。
こういった我儘な感情をなくすにはどうしたら良いのでしょうか…。

A 回答 (4件)

私はもう2ヶ月会っていません。

耐えましょう。こんな人はかなりいますから。
    • 0

遠距離恋愛は短期勝負です、

すでに1年以上の付き合いだと少しずつ心理的な距離が
できています。
あなたは無意識にそれで焦っているように思います。
この先も彼といたいと思うなら、結婚も視野に入れてかれの地元での就職を
考えるなど同じ行為、同じ体験をするなどしたほうがいいですよ。
    • 0

不思議なもので、男女関係ってお互い少しだけ不満を持ってる方が長続きします。

もし彼が質問者さんを最優先にしてるとすぐに飽きて半年持たないんですね。
    • 0

nino_skyさん、初めまして。

nino_skyさんは大学3年生ですよね。

率直に申しますと、親から大学へ行かせてもらってる状態で、学業でなく恋愛で悩むな!と申し上げたいです。
まずは、貴方自身が「今、自分にとってやらなくてはならない事」を明確に定め、それに対して努力する事です。
彼もそんな貴方を見て感じていると思います。
私も大学生活を経験しましたが、大学は「ボーっとする場」でもなく、「友人達と遊びほうける場」でもないのです。
大学という場所は勉強する場所であり、その中で自分の将来について真剣に考える場所なんです。

まずは上記の事を踏まえて考えてほしいです。

さて、彼との遠距離恋愛ですが

・お互いの信頼関係がしっかり結ばれている
・お互いを尊重し合える

でないと厳しいと思います。
    • 0