プロが教えるわが家の防犯対策術!

香川から山口に行く方法にはどのようなものがありますか?
できるだけ安いものが良いです。
香川は丸亀に居て、山口は湯田温泉駅が目的地です。
何かご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二通り 好きな方で。



1.
丸亀~岡山 JR片道960円
岡山駅前~広島バスセンター 往復5000円=片道単価2500円
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/okayama/jiko …
広島バスセンター~広島駅 市電かバス 150円
広島~新山口~湯田温泉 JR片道2520円
片道単価6130円

2.
普通列車のみ乗り継ぎ JR片道5920円
丸亀→岡山→糸崎→岩国→新山口→湯田温泉
朝の9時すぎに出て、夕方17時半ごろ着。

なお、3月4月の一部時期なら、青春18きっぷで普通快速を乗り継ぎ。
青春18きっぷ5回分 11500円 1回単価2300円
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
※なお、毎年2月に、このキップが売られるか決まるのですが、
いまのところまだ未発表。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。!
詳しく何例も、ご親切感謝いたします。

お礼日時:2013/02/10 22:47

坂出インター(高松駅発)→広島BS


  http://www.h-buscenter.com/timetable/takamatsu.h …

広島BS→湯田温泉
  http://www.h-buscenter.com/timetable/hagi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。!
HPを指示していただけて簡単でした。感謝いたします。

お礼日時:2013/02/10 22:48

公共機関でしたらバスでしょうね。


坂出から乗って広島(バスセンター)乗換えになると思います。
広島バスセンターのサイトで分かります。
往復で1万円ちょっとでしょうか?
時間は結構掛かっちゃうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。!
時間かお金かという感じのようですね。

お礼日時:2013/02/10 22:46

質問者様とは全くの逆ルートですが、香川に行ったことが何回かあります。


軽自動車で休日割引をつかって全線高速利用が楽です。

以前は、宇高国道フェリーや、多度津フェリーなどを使って楽が出来たんですけどね・・・・。
宇高国道フェリーさえもとうとう無くなってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。!

フェリーが減っているのは悲しいです。

お礼日時:2013/02/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!