プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、honiyonです。
 Delphiで、IEのActiveXコンポーネントを取り込んで使用しているのですが、
 Webページを読み込んだ(Navigate)時に「カチッ」というサウンドが再生されます。

このサウンドが再生されるのを回避する事は出来ないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

コントロールパネル→サウンド→エクスプローラ→ナビゲーション完了
のサウンドを「なし」にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

確かにそれならばサウンドは消せますが、IE自体を使用している時も音が出なくなってしまいます。
 私の作ったソフトを使用してもらうには、その設定が必須となってしまうのはちょっと...(^^;

とりあえず今回は mnabeさんのお礼に書いた方法で様子を見てみる事にします。

私の環境ではなりません。

NT4.0(SP6a)+IE4.0SP2 です。

予測、この音はWebページの切替えに連動してなっていると思われるので、各クライアントの環境に依存している為に、ActiveX側での対応は不可能だと考えます。

• 0
この回答へのお礼

私の環境が書いてありませんでしたね、すいませんです(..
 Windows2000PRO + IE5.5 です。
 IE4.X時はサウンドが鳴らないのでしたっけ?

やはり ActiveX側での対応は不可能ですか(/_;)
 初回 Nvgate時にはサウンドが再生されないようなので、2回目以降の Navigateは IEコンポーネントをリロード(Free -> Create)で対応する事でサウンドを出さないようにしました...
 あまり良い方法ではないと思いますが...(^^;

ありがとうございました。