プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今時間があるのでプラモデルを作ってみたいと思い探しています。

プラモデルは昔に一度エアロベースの飛行機を作ったくらいで、全くの初心者です。
ネットで探してみたのですが、いまいちぐっとくるものがありません。
何かおすすめのプラモデルがありましたら教えてください。

希望としては

(1)飛行機や船(戦闘機や戦艦以外で)←それ以外でもお薦めがありましたら是非!
(2)余り大きくない
(3)最長1ヶ月くらいで完成できるもの
(4)ずっと大切にしたいので長持ちするもの


全てに該当しなくても大丈夫なので、是非おすすめの一品を教えてください!
(初心者ですが、手先は器用な方だと思います。ちなみに20代女です。)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

塗装するか、しないかで大分変わりますが、



個人的には女性向けなら飛行機だと
「1/200 ピーチ エアバス A320」
http://www.amazon.co.jp/1-200-%E3%83%94%E3%83%BC …

なんてのは、いいのですが、特徴的な模様は塗装必須なので、ちょい難しいかも

単純に塗装抜きで、あとで飾って楽しめるとなると「スカイツリー」の模型がいくつかあります。
電飾つきなので、光ります

バンダイ 1/2400
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83 …
塗装は全くナシです

童友社 1/3000 東京スカイツリー
http://www.amazon.co.jp/1-3000-%E6%9D%B1%E4%BA%A …
塗装済みで、周りの風景も再現してます。
私は、これのピンク版で、塗装ナシのものを塗装して作成しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飛行機も良いなと思っていたのですが、塗装が必要なのですね…
初挑戦の身には少し難易度が高そうです(^^;;

飛行機は何個か作ってから挑戦した方がいいかもしれませんね。


挙げて頂いたスカイツリーの模型面白いですね!
光るのもオブシェとして楽しめそうでいい感じです!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/02/13 18:21

バンダイの観測船「ちきゅう」


同じくバンダイの「しんかい6500」
それ以外ならナノブロックとかレゴの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

先日、おもちゃ屋さんでちきゅうとしんかい6500を発見しましたよ!

どちらも捨てがたいプラモでした。

レゴも面白そうです。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/08 22:42

私はハセガワの1/200スペースシャトルオービターがいいとおもいます。


これはハセガワで主催した子供の夏休みのプラモ教室の題材でも使われていました。
パーツ点数も45くらいで少ないですし、値段も1050円です。
また、いまや引退して飛んでいない機体ですから、保存の価値もありかと思います。
モデラーが増えることはうれしい事です。とくに女性はまだまだ少ないかとおもうので
これをきっかけにプラモにハマッてください。

参考URL:http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/airli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スペースシャトル格好良いですよね。
しかも引退している機体というところにさらに魅力を感じます!

お値段も手頃ですし、挑戦しやすいプラモだと感じました。
プラモにはまるきっかけに出来たらと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 00:18

私はこれを購入しました、バンダイ 1/700 「ちきゅう」です、30cmぐらいですがよく出来ています


http://bandai-hobby.net/site/exploring04.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

考えたことが無い選択肢でしたが、面白そうですね。
色々と勉強にもなりそうです。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!