プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性恐怖症のような症状があります。
以前の質問でそれを書いた所、男性恐怖症ではないかとの回答があったため、医者やカウンセラーなどで治したいです。
ですが、この事は親に打ち明けられません。
どうすればいいのですか?

A 回答 (2件)

私もANO1さんと同じで、専門家ではないのですが、


私の三男は高所恐怖症で、国立競技場の聖火台あたりにいっても「こわー」と
言っていたのですか、オーストラリアで思い切って「バンジー」や「タンデム」を
やったら治ったといっていました。

やはり「治る」ものではないでしょうか。

ごく信頼のおける男性に恐怖症だと打ち明けて、一緒にお茶したり、
映画をみたり、したら案外「治る」かもしれませんが、
ANO1さんの言うように、心の持ち方でしょう。
    • good
    • 0

私は専門家ではないから間違っているかもしれませんが、恐怖症というのはその人の性格の一部だと思うので、治るというものではないと思いますよ。

例えば高所恐怖症の人が高いところに行っても怖くなくなるというのはないですよね。
できるのは、その恐怖をコントロールすることじゃないかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!