プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の方と似た質問ですみません。私はもっと安く使用できるプロバイダ(というのでしょうか?)を教えていただきたいです。今はKDDIを使っています。ISDN、使いたい放題、モデムレンタル料等込みで4000円位。でも、モデム料が毎月500円で、年間6000円になり結構辛いです。そこで、この条件と同じで4000円以下で使用できるプロバイダを知っていたら教えてください。NTTも調べたのですが、FRET’SとかBBとか訳が分からなくて、しかも料金も変わらないみたいなので候補からははずしました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんわ、先程回答したjixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がkoyunさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ISDNよりもADSLの方が断然早くお得です。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

またADSLはNTT交換局からの距離と伝送損失に左右されるのでまず前もって調べてから導入する事をお奨めします。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

●ISDN、使いたい放題、モデムレンタル料等込みで4,000円位。でも、モデム料が毎月500円で、年間6,000円になり結構辛いです。そこで、この条件と同じで4,000円以下で使用できるプロバイダを知っていたら教えてください。NTTも調べたのですが、FRET’SとかBBとか訳が分からなくて、しかも料金も変わらないみたいなので候補からははずしました。

ISDNは64Kbpsです。1Mbpsの場合=1,000Kbpsと考えていただくとADSLの下り12Mbpsの場合いかに早くなるかお分かりいただけると思います。ISDNとYahoo!BBの月額料金の違いは以下の通りです。

・『フレッツISDN』
NTT基本使用料:\2,830-
フレッツISDN利用料:\2,800-
モデムレンタル料:\500-
koyunさんが契約しているプロバイダー料:DION

合計:\6,130-+プロバイダー料

・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』
NTT基本使用料:\1,750-
Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480- NTTADSL回線仕様料:\168-
接続機器レンタル料:\890-

合計:\5,288-
*開通後最大2ヶ月はインターネット接続料金に関しては無料。

ISDNからの乗り換えであればYahoo!BBの下記キャンペーンを利用しては如何でしょうか?ただし月額別途\390-のプッシュ回線契約へ強引にされるので,ダイヤル回線でも全然変わらないので\2,000-の工事費をNTTに支払ってダイヤル回線へ戻した方が将来お得です。

「おまかせINS乗り換えコースもごまんぞく保証!キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ins/

ADSLでもっと安い企業を探したければ【電光石火】ですね。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん、しかもわかりやすく教えていただきありがとうございました。週末に、教えていただいたホームページを見たり、電気店に行って色々なパンフをもらってにらめっこをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 19:20

前の方の質問がわからないのですが、私はフレッツISDNで


アサヒネット(月450円)で加入しており、毎ラインプラスでNTT系を
選択しているため10%引きで、3,000円くらいですね。
モデム・・・というかターミナルアダプタはレンタル、ありました
っけ? うちはオークションで5,000円ほどで購入したものを
使っています。
よく言われるのは、ぷららも安いそうですね。

ただ、我が家はADSLに変更手続き中ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方というのは、私の前、一つ前に質問してた方です...。そこにはZEROというところが安いってあったので興味があります。そういえば、ぷららは友達が使ってた!なんて思い出したり。KDDIはモデムレンタルのみで、買い取りできないんですよ。月500円はほんとイタイです...。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!