アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理容店の給排水設備の見積もりをもらったのですが
こんな感じで普通なんでしょうか?
HIVP φ13で単価が4500円とか、高いなーという気がするんですが
これは技術料もふくまれての値段なのでしょうか?

名称 仕様 単位 数量 単価 金額
店舗改装工事 給排水設備

給排水管延長工事 HIVP φ13 m 6 \4,500 \27,000
既設給水管接続工事 箇所 1 \3,000
給湯配管接続工事 PBP φ13 m 10 \5,000 \50,000
既設給湯管接続工事 箇所 1 \5,000
壁貫通工事 箇所 1 \4,000
排水配管延長工事 VU φ50 m 6 \6,000 \36,000
既設排水管接続工事 箇所 1 \4,000
機器接続工事 支給品 式 1 \30,000

小計 \159,000
消費税 \7,950
合計 \166,950

「給排水設備の見積もりをもらったのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

設備やさんの拘束時間を考えてみてください。


解体からつきあって大工さんの工程に合わせて何回通います?

おおざっぱに言って材料9000から15000円
工賃・手間150000円というところかな。

と、私なら考えますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

このくらいが普通ということがわかりました

材料費からみたら高いなーとか、思ってしまったのですが

安心しました。

お礼日時:2013/02/12 09:41

それ相当の長さですよ、安いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

これで安い方なんですね

安心しました。

お礼日時:2013/02/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!