アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
jQueryのリンク設定で困っております。

以下サイトを参考にさせていただき、画像タブメニューを作成しております。
http://www.ezgate-mt.sakura.ne.jp/jquery/71.html

上記のサンプルにて、例えば直接「メニュー2」へのリンクを貼る方法をどなたかご教授いただけませんでしょうか。
短納期の仕事で行き詰まり、困っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

A No1です。

>どのように追加すればよろしいのでしょうか
clickイベントの処理を設定した後ならどこでも良いですが、わかりやすくしておくなら、$(function(){内の一番最後とかホバー設定の前とかに追加しておけばよろしいかと。

>参考にさせていただき、画像タブメニューを作成
どこか変えている部分があれば、それとの関連も合わせて調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事設定でき助かりました。

>例えば直接「メニュー2」へのリンクを貼る方法

という意味がよくわかりませんが、別ページからリンクした時に最初にtab-02を表示したいといったことでしょうか?

もしも、そういう意味ならば、よく行なわれているのはURLのハッシュ部で指定してあげる方法ですが、御提示のスクリプトでもハッシュ部の解析を行なっていますね。
ただ、その結果を使っていないだけのようです。(作者が記述し忘れたのか・・・?)

内容をいじるのは面倒なので、セッティング終了後に指定タブをクリックしてあげるとか…
例えば
 if(!urlIdJudgment) handler.filter("[href='" + urlId + "']").click();

この回答への補足

fujillin様
早急のご解答ありがとうございます。

>別ページからリンクした時に最初にtab-02を表示したい
>といったことでしょうか?
はい。
おっしゃるとおりです。
説明不足で申し訳ございません。

そしてせっかくご解答いただいているのですが、
if(!urlIdJudgment) handler.filter("[href='" + urlId + "']").click();
この一文をどこに、どのように追加すればよろしいのでしょうか。

何度も申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 0